2016年08月25日

タンしゃぶ最高!『焼肉 慶州 赤坂店』オープン

店舗外観.JPG

赤坂ハローワークの裏手に移転オープンした『慶州 赤坂店』に
行ってきました〜



入口の熟成庫.JPG
〜店舗を入ってすぐにあるお肉の熟成庫〜

タンの量がすごっ!



店内1.JPG

店内2.JPG

個室もいっぱいあるんで、接待や家族連れにいいっすね〜



ではでは まず第一部「タンしゃぶ」を



タンしゃぶ1.JPG

タンしゃぶ2.JPG
〜タンしゃぶ〜

この超薄切りした牛タンをだしにくぐらせて食べる
この「タンしゃぶ」美味・美味〜〜!!

またすぐ食べたい・ガムにしたい♪
食すべし! 食すべし!


今回はたどり着かなかったけど、だしが絶品だったんで
次回は〆雑炊しよっと   だぶん絶品やな



コースメニュー(タンしゃぶコース3500円).JPG
〜コースメニュー〜

3500円の「タンしゃぶコース」まじおススメ!



で 第二部の焼肉〜♪



こだわりのタレ1.JPG

こだわりのタレ2.JPG
〜慶州こだわりのタレ3種〜




キムチ4種盛り.JPG
〜キムチ4種盛り〜



白菜とじゃこのシーザーサラダ.JPG
〜白菜とじゃこのシーザーサラダ〜

この白菜うまっ!  焼肉のお供にピッタリ




プレミアセット(特上カルビ、特上ロース、上ハラミ、トモサンカク).JPG
〜プレミアムセット〜

特上カルビに、特上ロース、上ハラミ、トモサンカクの4種〜♪




厚切りタン1.JPG

厚切りタン2.JPG
〜厚切り牛タン〜

これは、ワサビと醤油で〜♪  ん〜、んまい!




はみでそうな牛トロすし.JPG
〜はみでそうな牛トロすし〜

目の前で表面をバナーで炙って、ほど良い焼き加減に

一貫900円なり




土鍋ごはん.JPG
〜土鍋ごはん(佐賀県上場産のこしひかり)〜

土鍋で炊いてるからかツヤッツヤです

やっぱ、アツアツご飯✖焼肉って最高の組み合せやな!



また、近々「タンしゃぶ」コース食べに行こっと

あと、チゲ鍋とか、盛岡冷麺も食べたいな〜♪

ラスト.JPG

『炭火焼肉 慶州 赤坂店』
住所:福岡市中央区赤坂1−6−15 日新ビル1F
TEL:092-716-0530
営業時間 17:00〜翌1:00(LO/24:00)

慶州 赤坂店焼肉 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★★ 4.3

posted by Fグルメ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

四川料理の名店『巴蜀』が移転オープン!

外観.JPG

外観2.JPG

博多区の東月隈から美野島に移転した超人気店『四川料理 巴蜀』
にランチに行ってきました〜

※ネットには東月隈の記事が多いけど、今はそっちにお店がない
 のでご注意を!


オープン5分前くらいに行ったけど、すでに2組のお客さんが
待っていて、12時前には満席に・・


店内.JPG

お店は、以前より若干広くなったのかな!?





メニュー.JPG
〜ランチメニュー〜

ランチは、4種の麺に点心3種or魯肉飯(ルーローハン)を組み合わせる
人が多いけど、組み合わせ迷う〜〜!


で、自分は「担々麺」や、「魯肉飯」も食べたかったけど、あえての
「海老ワンタン麺」+「点心3種」の組み合わせを




海老ワンタン麺1.JPG

海老ワンタン麺2.JPG
〜海老ワンタン麺〜

このあっさり塩スープがいいっすね〜

プリップリな海老ワンタンも美味しいし♪




点3種.JPG
〜点心3種〜

これまた、プリップリで熱々でどれもんまい!

なんかビール飲みたくなってきたけど、ガマン、ガマン





酸辣湯麺.JPG
〜酸辣湯麺〜

一緒に行った人は、酸辣湯麺(スーラータンメン)と魯肉飯の組み合わせで

これまた美味そうですね〜!




魯肉飯.JPG
〜魯肉飯〜

白ご飯に肉みそをオン  間違いない!

次回はコレ組み合せよう



ランチは、常に行列になりそうなんで、近々夜のディナーコース
を予約して食べに行ってみよっと☆

〜夜のディナーも予約して行くのがおススメ〜

ラスト.JPG

『四川料理 巴蜀(ハショク)』
住所:福岡市博多区美野島2−3−14
電話:092−482−7474
営業時間 11:30〜14:30(L.O.14:00)
ディナー18:00〜22:00(L.O.21:00)
※夜はコースのみ。
定休日:日祝日  席数21席

四川料理 巴蜀四川料理 / 博多駅西鉄平尾駅渡辺通駅

昼総合点★★★★ 4.0

posted by Fグルメ at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

店名に惹かれて『非常識ビストロ マルコ』

外観.JPG

ネーミングにひかれて白金に約1年前にオープンした
『非常識ビストロ マルコ』に行ってきました〜

店主の岡さんは、ハイアットリージェンシー、メトロポリタン東京
で腕をふるってきたっていう店名から想像できない経歴の持ち主



店内.JPG

店内2.JPG


気になるメニューがいっぱいある〜




冷製コーンスープ.JPG
〜冷製コーンスープ〜

アミューズは、キンキンに冷やした器に入った
冷た〜いコーンスープ♪

夏にぴったりですね〜




神の牛生ハム.JPG
〜神の牛生ハム〜

お店名物〜!

アメリカ産肩ロース「プライム」&宮崎産和牛モモ肉
2種のプレミアム生ハム





濃厚レバーパテ.JPG
〜非常識 濃厚レバーペースト〜

人気ナンバーワンメニュー!





ありたどり皮パリパリステーキ.JPG
〜ありたどり皮パリパリステーキ〜

マリリンモンローが新婚旅行で訪れたレストラン
の鉄板焼きソースを再現しているとのこと




洋風YAKINASU.JPG
〜洋風YAKINASU〜

焼き茄子にパプリカパウダーをかけ、上に
ガーリックアンチョビソースをかけてます




カラスミとイカのシソヴェーゼ(うどんde冷製パスタ).JPG
〜カラスミとイカのしそヴェーゼ〜

五島うどんでつくった冷製パスタ

これまた夏向きで美味いわ〜  おススメ!

大葉でつくったペーストや、焼きあごの風味がいいっすね〜
あと、かかってるカラスミはもちろんのこと、レモン・梅肉
ソースの酸味も




非常識ソーセージ.JPG


そういや、自家製の肉々しい「非常識ソーセージ」が
美味かったな〜(写真撮り忘れたけど・笑)

行ったら、ぜひ頼むべし!



次回は、「極上厚切り ビフテキ丼」食べてみよっと☆

ラスト.JPG

『非常識ビストロ マルコ』
住所:福岡市中央区白金1-18-17 日高ビル1階
電話:092−526−2178
営業時間 17:30〜25:00(24:30LO)

非常識ビストロマルコビストロ / 薬院駅渡辺通駅薬院大通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

posted by Fグルメ at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 穴場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

鶏・鶏・鶏〜!『鶏焼 冠尾』オープン

外観.JPG

赤坂の大正通り沿いにオープンした『鶏焼 冠尾(カムロ)』
に行ってきました〜

※ハローワークならびの『華風 福寿飯店』の向かいで、
角地なんでかなり目立ちます!


店内1.JPG

この店外からも見える炭焼きファイヤーなかんじがいいっすね〜



店内3.JPG

店内2テラス席.JPG

2階にはお座敷と、テラス席が・・

この2階のオープンエアなテラス席おススメ!
外でちょい暑そうやけど、なんか面白そう



提供しているのは知覧鶏の種鶏(しゅけい)で、
これがまた豪快にモモとかを炭焼きなんかにすると
鶏の旨みたっぷり&脂もあまくて絶品なんですよね〜


ではでは すばらしき料理たちの紹介を・・



鶏梅水晶.JPG
〜鶏梅水晶〜

さっぱりコリッコリで夏にぴったり!

ぜひ、一品目でビールのおともに♪




鶏刺盛合せ.JPG
〜鶏刺し盛合せ〜

超新鮮〜!!で うまうま

このコリッコリなズリ?好きなんですよね〜




新鮮!チキン南蛮.JPG
〜新鮮!チキン南蛮〜

鶏一羽を一から捌いてチキン南蛮に!

おススメ!
もちろん南蛮ソースも自家製 で美味〜♪


チキン南蛮一羽から.JPG
こんなやつを

チキン南蛮一羽から2.JPG

チキン南蛮のために店内でこんなふうにさばいてくれます

ぜいたく〜  レディガガなみの(笑)




炭焼き(かわ焼き).JPG
〜とりかわの炭焼き〜

鶏の炭焼きっていうとモモ焼きが多いけど、あえての皮で

で、知覧鶏の種鶏なんで肉厚プリップリで美味・美味〜!
脂の上品なヘルシーホルモンてきな

これまたおススメ!




浅漬け胡瓜.JPG
〜浅漬け胡瓜〜




厚揚げ(雪虎).JPG
〜厚揚げ(雪虎)〜

カリカリ・フワッフワな食感がクセになる〜

ぜひ、食していただきたい!




手羽辛揚げ.JPG
〜手羽辛揚げ〜

おっ、スパイシー!




べっこう玉.JPG
〜べっこう玉〜

この卵の味噌漬けってお酒に最高に合いますよね〜

チビチビやりながら、日本酒なんかをクイッとね♪





親子丼(とろとろ半熟).JPG

親子丼2.JPG
〜〆の親子丼〜

このトロットロなかんじがたまらないですよね〜





濃厚鶏スープ.JPG
〜濃厚鶏スープ〜

で、最後に鶏スープでほっこりと



鶏を満喫したくなったらまた行こっと☆


ラスト.JPG

『鶏焼 冠尾(かむろ)』
住所:福岡市中央区赤坂1−6−1
TEL:092−753−8277
営業時間:17時〜翌2時

鶏焼 冠尾 鳥料理 / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)薬院大通駅

夜総合点★★★★ 4.2

posted by Fグルメ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

クセが強い??老舗もつ鍋店『もつ幸』

外観(人が並んでたんで上部を).JPG

昭和53年創業の老舗もつ鍋店『もつ幸』。

スマステーションで取り上げられたりして、かなりお客さんが
増えてるみたいだけど、うちらは初訪問〜♪

〜人が並んでいたんで、外観写真が上部のみに〜




店内2.JPG

店内1.JPG

老舗感満載な店内やわ〜

自分らは2階やったけど、1階のカウンターであれば
一人でもOKとのこと



メニュー.JPG

博多のもつ鍋店は圧倒的に「醤油」と「味噌」ベースが
多いけど、ここは「鶏ガラスープ」で煮た具材をオリジナル
の酢醤油で味わうスタイル!



食べ方2.JPG

食べ方1.JPG

テーブルにおいてる柚子胡椒や、唐辛子をタレに入れたりしてね




焼き餃子.JPG
〜焼き餃子〜

パリパリ&ジューシーでうまっ!


ビールのあてに焼き餃子をつまみながら待っていると



ジャ〜〜ン!!

もつ鍋(3人前).JPG

もつ鍋2.JPG


新鮮な国産牛のモツ(小腸・センマイ・赤センマイ・ハツ)に、
餃子の皮・キャベツ・ニラ・ニンニクスライスを鶏ガラスープ
で炊いて酢醤油につけて食べるっていうてかなり個性的なもつ鍋。

初体験や〜

さっぱりで美味〜!!
なんかいくらでもはいりそう・・


トロッと煮込んだ「餃子の皮」もうまいし





そして、〆は大量の白ごまを投入したちゃんぽん


〆ちゃんぽん1.JPG

〆ちゃんぽん2.JPG


この締めうますぎる〜!!
なんか感動すら覚えるてきな


ゴマの量がハンパないのと、スープがなくなるまで煮ているからか
ネットリ&モッチリな食感は、卵入ってないけどカルボナーラてきな


それにしても、ここのもつ鍋は何から何までクセが強い(笑)



〆はスタッフが.JPG

ちなみに、〆ちゃんぽんはスタッフがつくってくれます♪



もつの代わりに豚バラスライスが入ってるっていう「肉鍋」
にもチャレンジしてみたいな!


かなりの繁盛店だけど、なんで姉妹店がないんだろ!?


※うちらは21時以降だったんで割とすんなり入れたけど、
かなりの人気店なんで行く時は予約すべし(予約は4名から)。


ラスト.JPG

『もつ幸』
住所:福岡市博多区綱場町7-14
電話番号:092-291-5046
営業時間 17:00〜24:00 (オーダーストップ23:30)
※祝日は17:00〜23:00 (オーダーストップ22:30) 日曜定休

もつ幸もつ鍋 / 呉服町駅中洲川端駅千代県庁口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

posted by Fグルメ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 超人気店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする