2015年10月30日

まさに飲める蕎麦屋!『酒と蕎麦 まき野』

1.jpg

渡辺通の裏路地に今月オープンした『酒と蕎麦 まき野』に
行ってきました〜

平日は17時〜、土日祝は12時〜やっているまさに飲める蕎麦屋”

オープン1週間後の平日早い時間に行ったけど、即満席に
分かりにくい場所にあるのにすごっ!




2.jpg

11.jpg

12.jpg

木目を基調としたお洒落な店内には、カウンター席や、
テーブル席が(写真3枚目の4〜6人用の個室も完備)



9.jpg
〜食べ物メニュー〜

いろんな蕎麦があるのはもちろんのこと、お酒に合いそう
なおつまみが充実しているのがいいっすね〜♪

全部食べたい・笑






3.jpg
〜いちじくの白和え〜

先附の「いちじくの白和え」をつまみに




10.jpg

福岡の辛口純米酒「池亀」をチビリチビリやりながら




4.jpg
〜めひかりの天ぷら〜

この脂ののった「めひかりの天ぷら」美味・美味〜!
当日置いてれば是非食していただきたい




6.jpg
〜かも焼き〜

鴨って旨味たっぷり&ヘルシーでいいですよね〜
お酒にも合うし!




5.jpg
〜削りたてのかつお節〜

パサパサぜずにフレッシュなレア感が残ってて美味〜
これまた食すべし! 

お酒がカッパカッパ進みますよ




7.jpg
〜ザルそば〜

やっぱは〆ザルでしょ!

また蕎麦湯の美味いこと、美味いこと・・



今回食べてないけど、蕎麦屋なんで出し巻き玉子気になる〜
あと、定番の鴨南蛮そばや、かしわ南蛮そば、天丼もね♪
次回、試してみよっと☆

8.jpg

『酒と蕎麦 まき野』
住所:福岡市中央区渡辺通5‐12‐8 渡辺通ファイブ1F
電話:092−791−2363
平日:17時〜翌2時(OS翌1時)
土日祝:12時〜15時(OS14:30)、17時〜23時(OS22時)

まき野そば(蕎麦) / 渡辺通駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★★ 4.1

posted by Fグルメ at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

北九州の人気カレー店が今泉に!『106サウスインディアン 福岡天神店』

2.jpg

今泉にオープンした『106サウスインディアン』に行ってきました!



8.jpg

3種のカレーが付いた「ミールスランチ」気になる〜
次回頼んでみよっ



店内.jpg

店内2.jpg

店内は、テーブル席とカウンター席が分かれたお洒落なかんじ


なんでも、ここはミシュラン福岡佐賀版に唯一掲載されたインド料理店
で、カレーのイベントなんかでは最も行列が出来るお店らしい・・



ランチメニュー4種.jpg
〜ランチメニューの5種〜

※料金をプラスすれば、ご飯⇒ナンに変更したり、
辛さを増すこともできます♪



サラダ.jpg

最初に出てくるサラダを食べていると

ジャ〜〜ン!!




チキン1.jpg

チキン2.jpg
〜チキンカレー(ナンに変更+辛さ8倍)〜

スパイシーでめっちゃ美味かったけど、辛さ8倍が
めっちゃ辛かった!

で、ナンがめっちゃでかい


それにしても、カレーって美味しそうに写真撮るの難しい〜
(この写真、めっちゃ美味そうじゃないし・笑)





カシミール1.jpg

カシミール2.jpg
〜カシミールカレー〜

これは、一番人気のもともと激辛の(5辛くらいか)カレー
サラッサラで辛いけど、これまた美味〜!




5.jpg

次回は夜行って、タンドリーチキンの付いた「ナマステコース
(2,180円)」頼んでみよっと☆

1.jpg

『106サウスインディアン 福岡天神店』
住所:福岡市中央区今泉1-17-14IMAIZUMI二十四節季ビル1F奥
пF092-791-1065
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:30)
17:00〜23:00(L.O.22:30)

106 サウスインディアン 福岡天神店インド料理 / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

posted by Fグルメ at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

世界3号店が大名にオープン!『ダ ミケーレ 福岡』

外観.JPG

外観2.jpg

イタリア・ナポリで145年愛され続ける伝統のピッツェリア
『ダ ミケーレ』の世界3号店が大名にオープンしました〜!



この裏路地の奥に.jpg
〜この細路地を入っていった突き当たりの左手〜

※チーズ料理『アンジェロ&ミカエル』の向かいです。



ってことで、そのレセプションに参加を〜♪


ジュリアロバーツ主演映画「食べて、 祈って、恋をして」で舞台と
なったお店で、ナポリ本店は行列で2時間以上待つこともあるとか!?



店内1.jpg

天井の高い開放的な店内が素敵です♪




テラス席2.JPG

店内を眺めることが出来るテラス席がいいっすね〜
(予約するなら、ココおススメ!)

ちなみに、オープン前で予約が1000人超えてました。
すごっ!



ピザ窯.jpg

ピッツァの薪窯は、イタリアから船で運んできたとか・・


ピッツァの粉・トマト・オイルをイタリアから輸送。
チーズはナポリで朝出来たてのフレッシュを空輸で福岡に直送!

  

マッシモ.jpg
〜プリモ・ピッツァオーロの「マッシモ」〜

ミケーレ一族以外で初となる技術やノウハウを後世に伝承できる
マエストロクラスの称号をマッシモ(日本人だけど・笑)が取得!




モンティ・ブルーノ来日.jpg
〜ナポリ本店のベテラン・ピッツァイオーロ〜

※本店のモンティ・ブルーノさんが10月24日(土)まで
期間限定でお店にいます!



ここのピッツァは「マルゲリータ」&「マリナーラ」の2種類のみ!


ジャ〜ン〜!!

マルゲリータ.jpg
〜マルゲリータ〜

熱々フレッシュなもっちりチーズがたまりません〜♪




マリナーラ.jpg
〜マリナーラ〜

トマト・ニンニク・オレガノ・オイル

美味・美味・美味〜!!

どっちも美味しいけど、ここのもっちり生地にはこっち
が良いかな〜、ニンニク好きだし    おススメ!

なんでも本場ナポリでは、こっちの方が定番だとか!?



ピッツァ以外のアンティパストや、イタリアンビール、
イタリアワインも充実しています!



アンティパスト4.jpg
〜ムール貝とイカの白ワイン蒸し〜


アンティパスト2.jpg
〜イタリアン産オリーブミスト〜


アンティパスト3.jpg
〜イタリアハムの盛合せ〜



※並ぶ可能性もあるので、予約していくのがおススメ!


マラドーナを虜にし、ジローラモに「これぞ本物のナポリピッツァ!」
と言わしめた恍惚の&魂のふるえる究極のピッツァ!ぜひお試しを☆


サイン6.jpg

ホームページ↓
http://www.damichele.jp/shoplist/fukuoka/

『アンティカ ピッツェリア ダ ミケーレ 福岡』
住所:福岡市中央区大名1−4−8
電話:092−717−7444
営業時間(平日)17:00〜25:00L.O.、(土)11:30〜25:00L.O.
(日・祝)11:30〜21:00L.O.

アンティカ ピッツェリア ダ ミケーレ 福岡ピザ / 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★★ 4.3

posted by Fグルメ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

『いっかく食堂 天神店』オープン!

外観.jpg

警固で人気の定食店『いっかく食堂』の2号店が
オープンしました〜

ってことで、早速訪問。

※場所は渡辺通の電気ビル北館のB1



店内.JPG

店内2.jpg

店内3.JPG

新築ならではのキリッと明るい店内がいいかんじ♪

スタッフ皆さんの接客や、掛け声もステキやし〜



メニュー1.JPG

メニュー2.JPG

食べたくなるメニューばっかでしょ!

このメニューずっと見ていたい・笑



飲物&つまみメニュー.jpg
〜飲物&つまみメニュー〜

定食のみならず、色んなつまみメニューがあるんで、
夜はここで飲むことも・・  ココで夜飲みしてみよっと




メニュー(本日のおっ得定食).jpg
〜本日のおっ得メニュー〜

日替わりでお得なメニューも!




漬物&生卵食べ放題.JPG

まだって方のために言っておくと、ここは色んな漬物&生卵が
食べ放題なんで、オーダーをしてからこのコーナーへ・・



唐揚げ&チキン南蛮定食.jpg

唐揚げ&チキン南蛮.jpg
〜唐揚げ&チキン南蛮定食〜

ジューシーな唐揚げも美味いし、自家製のトロットロ南蛮
ソースも美味し!   

今回はのせてないけど、一番人気は「和牛煮込みハンバーグ」
なんで、そちらも是非〜





オマール海老味噌つけ麺定食(+ご飯有).JPG
〜オマール海老味噌つけ麺定食〜

※天神店限定メニュー。

これにプラスご飯が無料で

で、このオマールの味噌たっ〜ぷりつかった付けダレ美味〜!

海老々しいことこの上ないんで、海老ファンにはたまりません


ツルッツルの麺.JPG

麺はツルッツル&シコッシコ〜♪


サックサクの海老フライ.JPG

ついてくる海老フライは、サックサク〜♪



オマール海老味噌つけ麺.JPG

ワァーオ!  エビにうもれたい、この風呂に入りたい・笑


※付けダレが濃い時は、取り放題の生卵をかき混ぜて
入れるといいかも!?



よ〜し、全メニュー制覇するぞ☆



〜天神の一角、おなかが笑えば こころも笑う〜

サイン.jpg

『いっかく食堂 天神店』
住所:福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル北館B1
пF092−982−5012
営業時間:11時〜21:30(O.S)

いっかく食堂 天神店定食・食堂 / 薬院駅渡辺通駅天神南駅

昼総合点★★★★ 4.1

posted by Fグルメ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin