2015年11月28日

THEジャパニーズ・レストラン!『BASSIN』

サイン.jpg

外観.jpg

大名のプラザホテル1Fに12月2日オープンする『バサン』
のレセプションに行ってきました〜


厳選素材の肉・魚、新鮮野菜の炭焼き料理&ブロシェット
(鉄串)料理をメインとしたまさに進化した【和食レストラン】


気軽にお寿司や、あご出汁しゃぶしゃぶなんかも食べれます♪


店内1.jpg

店内2.jpg

店内3.jpg


天井が高くて、気持ちいい〜♪

ニューヨークの街角にある高級和食店のような趣きで、
欧米から来た人はこのテイスト間違いなく好きやな!




各テーブルには花束が.jpg

各テーブルには、それぞれお花が・・

おっしゃれ〜(レセプションの時だけかも!?)




レセプションメニュー.jpg
〜メニュー〜

※レセプション用のメニューです。




生ビール.jpg

一番搾りの生を飲みながら待っていると




ジャ〜ン!

刺し盛り.jpg
〜本日のお造り(3人分)〜

刺身の盛り合わせもおしゃれですね〜
(やっぱ盛り付けも大事やな、しみじみ・・)

金目にホタテ、ブリ、しめ鯖、どれも美味し!





海老芋と大根の唐揚げ.jpg
〜海老芋と大根の唐揚げ〜

ホックホック、サックサックで美味〜!
ビールがかっぱかっぱ空くな♪




鴨の〇○〇.jpg
〜フランス産マグレカナール鴨肉の炭焼き 赤ワイン醤油ソース〜

フランス産最高級のマグレカナール鴨もコクと甘味があって当然
おいしいけど、この赤ワイン醤油ソースが美味いわ〜 おススメ!



12月2日(水)オープンで、飲み放題付コースも4,000円〜
あります。  早速、忘年会の予約してきた♪
(幹事さん、個室もあるし、素敵な空間でそんなに高くないし
ココ予約するとモテますよ)


この素敵な空間で、次回は色んな串や、寿司をじゃんじゃん喰って
ばりばり飲むばい☆


〜進化するWASHOKU〜


ラスト.jpg

『BASSIN』
住所:福岡市中央区大名1-9-63 プラザホテル天神1F
TEL:092-753-6909 
営業時間 17:00〜26:00(ラストオーダー25:00)

〜produced by OBU company〜

BASSIN寿司 / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

posted by Fグルメ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

焼とん&焼とり『四文屋 福岡天神1号店』オープン!

外観.jpg

今月12日に天神1丁目にオープンした四文屋に行ってきました〜


店内1.jpg

入口付近の店内、細っ!
で、このほっそいところにも席がある(笑)


店内2.jpg


これぞ関東スタイルの焼とり&焼とん!ってなかんじのお店で、
この雰囲気好きやな♪  
ドラマで出てくるガード下の焼鳥屋てきな




メニュー.jpg

ドリンクメニュー.jpg

フードもドリンクも安っ〜!



キャベツ.jpg
〜キャベツ〜

100円なり、この横に付いてる味噌が何気にハマる♪




長芋朝づけ.jpg
〜長芋の朝漬け〜

ワサビとめっちゃ合う〜  美味!美味!ハマる〜
頼むべし



もつ煮込み.jpg
〜もつ煮込み〜

さすが人気メニュー、うまし!



手羽ねぎ、ハラミ、タン、カシラ他.jpg
〜焼とん、焼とり〜

手羽ねぎに、ハラミ、タン、カシラetc・・
ちなみに、これ10本で1000円ね♪



つくね.jpg
〜つくね〜

コリコリとした食感もいいっすね〜



なんこつ.jpg
〜なんこつ〜

コリコリ続き




金宮焼酎・梅割り(一人三杯まで).jpg

金宮焼酎・梅割り.jpg
〜金宮焼酎 梅割り〜

一人三杯までのこの「金宮焼酎・梅割り」リーナブルでお勧め!

一杯しか飲んでないけど、コレ3杯飲んだら即飛びそうやな・笑



その他、

ポテトサラダ.jpg

ポテサラや・・



燻製3種盛り(タン・ハツ・カシラ).jpg
〜燻製3種盛り〜

豚のタン・ハツ・カシラの燻製なんかをつまみながら

グビグビ飲んで、バクバク食べて、一人4,000円くらい
(普通に飲んで&食べてなら客単価3,000円くらいかな!?)



会社の同僚どうしや、友人なんかとともに気軽に普段使い
できる良かお店でした〜

また、会社帰りに行こっと☆

ラストに.jpg

『四文屋 福岡天神1号店』
住所:福岡市中央区天神1-13-13 天神幾永ビル1階
пF092−791−4556
営業時間:(月〜金)17時〜23時
(土・日)15時〜23時  

四文屋 福岡天神1号店居酒屋 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

夜総合点★★★★ 4.0

posted by Fグルメ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

『自然派 washoku dining & cafe SOLA』オープン!

外観.jpg

2日にオープンした自然派ダイニングの『SOLA』に行ってきました〜

※薬院新川沿いの『サフラ』の向かいあたり

スローフード&地産地消を掲げ、コンセプトは【自然との調和】。



店内1.jpg

店内2.jpg

色違いの木をつかった壁とか内装がかっこいい〜!
天井も高くて、メゾネットの2階席もあるし




で、自分が行った時の日替わりランチは

お通し(お浸し)お洒落.jpg
〜ランチのお通し(お浸し)〜

まずお通しが・・・

器がステキっすね〜



日替わりランチ(ベジバーグ)2.jpg

日替わりランチ(ベジバーグ).jpg
〜本日のランチ(ベジバーグ)〜

この日はヘルシーなハンバーグ

一切お肉をつかってないので、男性は物足りない人
もいるかもですが、自分は美味しく頂きました♪

ヘルシーで野菜満喫〜




で、夜は・・

本日の刺身.jpg
〜本日の刺身〜

カンパチ、プリップリ〜



器(とろとろ湯葉).jpg

とろとろ湯葉.jpg
〜とろとろ湯葉〜

この円盤みたいな器ほしい(笑)




焼き銀杏.jpg
〜焼き銀杏〜

秋ですね〜、銀杏大好き♪



和風バーニャカウダ.jpg
〜和風バーニャカウダ〜

一緒についてくる味噌んまい! 優しい味やし




本日の魚料理(焼き)器がステキ.jpg
〜本日の魚料理〜

味もさることながら、これまた器がすばらしい!




野菜と豆腐の煮付け.jpg
〜野菜と豆腐の煮付け〜

それぞれの野菜の味がしっかり感じられて&あま〜い!

おススメ〜!!




季節の炊き込みご飯(むかご).jpg
〜季節の炊き込みご飯(むかご)〜

〆は炊き込みご飯でね♪



素材や調味料にとことんこだわった料理はもちろんのこと、
店内の雰囲気&器もステキで良かお店でした♪  


オーガニックや、マクロビをうたったお店は、今まで福岡に
少なかったけど、今後増えていくんだろうな!?



ガッツリ系が好きな人にはちょい抵抗があるかもしれないけど、
【ココロもカラダも喜ぶ料理】   ぜひ、お試しを!

店内3.jpg

『自然派washoku dining & café SOLA』
住所:福岡市中央区平尾1-13-8 エスティメゾン薬院1F(西鉄薬院駅徒歩7分)
пF092−753−6362
営業時間:11時〜23時 ※要確認。

自然派ワショクダイニング アンド カフェ ソラ創作和食 / 薬院駅薬院大通駅西鉄平尾駅

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0

posted by Fグルメ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

気軽にタイムスリップ!『はかまだ化粧品店』

3.jpg

清川の細路地にある1947年創業のお店『はかまだ化粧品店』。

10年ちょい前から同じ店舗内で喫茶営業をスタートしたって
いうこともあり、当然のことながら店内には化粧品が陳列を

なんでも化粧品を買ってくれてたお客さんに家で漬けていた
漬物をプレゼントしたのが始まりとか・・




4.jpg

8.jpg

ナポリタンがおススメってことだけど、色々食べてみたい〜!


このメニューといい、店内のなんともいえない雰囲気といい
個人経営の喫茶店が花盛りだったころにタイムスリップした
みたいやな・・   古き良き日本てきな




0.jpg

写真撮り忘れたけど、先に出てきたスープや、
サラダを食べながら待っていると小鉢が3品




2.jpg

と思いきや、計6品に・・
サービスでってことやけど、サービスし過ぎやろ(笑)

お腹がややパンパンになりながら待っていると

ジャーン!!

1.jpg

この熱々ジュージューで出てくるナポリタンって
いいですよね〜!  あと、上の生卵も

うまし!



5.jpg

この奈良漬気になる〜! 買っておけばよかった




6.jpg

あと、帰りしなに飴ちゃんもらいました(笑)



今度は、喫茶店の焼きそば、高菜ピラフ、
ハンバーグあたりを攻めてみるか〜

7.jpg

『Cosmetic&cafe HAKAMADA(ハカマダ化粧品店)』
住所:福岡市中央区清川2-15-3
電話:092-531-5410
営業時間:9時〜20時 ※要確認  日曜定休

ハカマダ化粧品店喫茶店 / 西鉄平尾駅渡辺通駅薬院駅

昼総合点★★★★ 4.0

posted by Fグルメ at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 穴場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin