2015年12月25日

西新の台湾人情居酒屋!『九份』

外観.jpg

【年内最後の投稿です、来年もよろしくです】


西新のおもしろ21通り?に今秋リニューアルオープンした
台湾居酒屋『九份(キュウフン)』に行ってきました〜




店内1.jpg

店内2.jpg

日本語ペラペラの気さくな台湾人スタッフもいたりして
居心地のよい素敵なお店だけど、もうちょっい雑多な台湾
屋台風な雰囲気があったら、更に旅行気分に浸れるな

でも 好きなかんじ♪





前菜冷盤3種(前菜盛り合わせ).jpg
〜お通し〜

まずはお通しに前菜3種盛りが・・





絶品蒸し鶏.jpg
〜絶品蒸し鶏〜

前菜3種盛りにも入ってたけど、お店おススメってこと
もあってやわらか〜くて美味〜!




干しエビ・ベーコン白菜煮込み.jpg
〜干しエビ・ベーコン白菜煮込み〜

この海老とベーコンの旨みがしみ込んだあんかけ
トロットロの甘〜い白菜がたまりません〜!!

おススメ!  頼むべし





冬の火鍋台湾辛々鍋.jpg
〜冬の火鍋台湾辛々鍋〜

めっちゃ辛いけど、火鍋好きなんですよね〜
身体もあったまるし、ビールすすむし




海老だらけレタス包み.jpg
〜海老だらけレタス包み〜

お店のスタッフ一押しメニュー!

まさに海老まみれ!
プリップリの海老とえびせん?の食感がいいかんじ♪




青菜炒め.jpg
〜青菜炒め〜

空心菜やなくて、香菜?やったかな!?

中華系のお店に行くと食べたくなりますよね〜




小籠包餃子.jpg
〜小籠包餃子〜

台湾の点心もんまいですよね〜

『鼎泰豐』で食べたの思い出す・・



次回は、ダイヤモンドチキン(前日迄に要予約)や、大好きな
魯肉飯(ルウロウハン)&台湾ピータン豆腐を食べてみよっと☆

〜よいお年を〜

看板ラスト.jpg

『九份(キュウフン)』
住所:福岡市早良区西新5-5-15-1 HOPE TOWN 1F
電話:092-407-3818
営業時間:18時〜翌2時  不定休

九份居酒屋 / 西新駅藤崎駅

夜総合点★★★★ 4.0

posted by Fグルメ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

これぞ博多の居酒屋!『たら福 大名店』

外観.jpg

メニュー豊富.jpg

大名の老舗居酒屋『たら福』に行ってきました〜

これぞ博多の居酒屋!ってなかんじのメニューの多さが
たまりません!   全部頼みたくなる♪




メニュー.jpg

メニュー2.jpg

メニュー3.jpg

メニュー4.jpg

ねっ! すごかでしょ




やりいか活造.jpg
〜名物のやりいかの活造り〜

これで980円!! 安っ

※電話で予約する時点で頼んでおくことをお勧めします。
行って即売り切れのことも多いんで・・



後造りの天ぷら.jpg
〜後造りのイカの天ぷら〜

この新鮮なイカの天ぷらがんまいんですよね〜

熱々をかっこみながら、BEERがすすむ、すすむ



殻付き焼きガキ.jpg
〜殻付き焼きガキ〜

この時期の博多の海鮮の裏名物はやっぱこれ!

1個380円なり




天然ぶりの荒炊き(790円).jpg
〜天然ぶりの荒炊き(790円)〜

身もたっ〜ぷりでプリップリ美味〜!

で、とにかくボリュームにびっくり! 
多過ぎてお持ち帰りにしてもらった・・

タイの荒炊きとかもあったりするので、頼むべし
超〜おススメ!



こりっこりっ豚バラとピーマンのガーリック炒め.jpg
〜こりっこりっ豚バラとピーマンのガーリック炒め〜




とろとろ温玉のせアスパラとトマトのグラタン.jpg
〜とろとろ温玉のせアスパラとトマトのグラタン〜

メニューのバラエティ豊かでしょ♪




いや〜、やっぱ博多の「大衆居酒屋」おそるべし!


寒くなってきたんで、次回は豚足と若鶏が入ってる
っていう「チゲ味噌鍋」にチャレンジしてみよっと☆

鍋.jpg

『たら福 大名店』
住所:福岡市中央区大名2-6-21
пF092-722-0512
営業時間:17時〜24時(L.O.23:30)

たら福 大名店居酒屋 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★★ 4.2

posted by Fグルメ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 超人気店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

浄水通りに『Saturday.AND READY』オープン!

外観1.jpg

外観.jpg

浄水通りに12月4日オープンしたカフェダイニング
『Saturday.AND READY』。


朝8時からモーニング〜ランチ〜カフェ〜そして、夜は
ダイニング(22時closed)に・・

ランチや、週末のモーニング難民が多いこのエリアで
朝8時から営業してるってのがいいですね♪



店内1.jpg

店内2.jpg

店内3.jpg


店舗名にもなってるここのコンセプトは、「幸運の女神は
準備されたところにやってくる」=来た人がほっと一息
ついて次への最良の準備を行うことのできる、そんな空間
を提供していくってことだけど

たしかに、このナチュラル&開放的な空間くつろぐわ〜




4.jpg

キッズスペースや・・



5.jpg

お洒落な物販コーナー



3.jpg

レモンケーキなどのテイクアウト販売もしています。





m2.JPG
〜モーニングメニュー〜


m3.JPG
〜ランチメニュー〜


m1.JPG
〜キッズメニュー〜





ハンバーガ‐(ランチ).jpg
〜ランチの「ハンバーガーセット」〜


ハンバーガー.jpg

肉厚.jpg

肉厚のハンバーガーがボリューミーでうまし!




ビーツのスープ.jpg

あと、ビーツのスープもんまいですよ♪




朝のトーストセット.jpg
〜朝のトーストセット〜

九州初の美味しい「ELMERS GREENのコーヒー」も
付いて600円なり

※深煎りのグァテマラor浅煎りのエチオピアの2種から
選ぶことができます。

九州初!「ELMERS GREENのコーヒー」深煎りのグァテマラor浅煎りのエチオピアの2種から.jpg





その他、アサイーボウル、スムージーなんかも置いています。

浄水界隈の奥さまや、この界隈で働いている女子にうけそう!


6.jpg

Saturday.AND READY
中央区浄水通1-8
092-406-3776
営業時間:8時〜22時 ※モーニング有。

Saturday . AND READYカフェバー / 薬院大通駅桜坂駅薬院駅

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0

posted by Fグルメ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

もつ好きの名店!『もつ繁』

外観.jpg

赤坂の路地裏にひっそりと佇むモツのすき焼きの名店『もつ繁』。



店内1.jpg

店内2.jpg

店内3.jpg

昭和な空気感満載の店内の雰囲気いいわ〜

こんなお店大好き!

野球選手などの有名人も数多く来ています♪



大将.jpg
〜店主〜

で、お店の大将も茶目っ気たっぷりでステキ〜♪

大将自ら「もつ好き」を目の前でつくってもらいました




メニュー.jpg
〜メニュー〜

メニュー数はあまり多くなくて
まさに、もつのすき焼き専門店!




生せんまい.jpg
〜生せんまい〜

酢醤油&ゆず胡椒で♪




酢もつ.jpg
〜酢もつ〜

博多でもつ鍋や、もつ好きの前に食べるといったらコレですね




豆腐のとろろ味噌.jpg
〜豆腐のトロロ味噌〜

人気のサイドメニュー!
温かい豆腐に、山芋をおろし味噌であえタレを少々 美味〜!




もつのにら玉(コリコリみの入り).jpg
〜もつのにら玉〜

コリッコリのミノが入った「にら玉」
美味いわ〜  おススメ!頼むべし



ではでは、いよいよメインの「もつ好き」を・・


新鮮!.jpg

まずは、フレッシュなモツ(丸腸、小腸、センマイ、ハツ、クダ、ミノ)
が出てきます。  まさにモツの宝石箱や〜 古っ



作ってもらえます.jpg

もつのすき焼き.jpg


そのモツを鉄鍋に入れて炒めて、ほどよく焼けたら醤油ダレ&唐辛子
をいれて煮込みます。そして、その鍋に日本酒をいれてファイヤー!

意外にあっさりしてるんで、いくらでもイケる!


まずはこれで出てきます.jpg

その後、野菜を入れて、〆はぜひ雑炊orちゃんぽんで


いや〜、東京とかから来たお客さん連れて、色んなもつ鍋屋
ばっか行ってたけど、このお店使えるな

また、近々食べに行こっと☆


看板.jpg

『もつ繁』
住所:福岡市中央区赤坂2-3-27
TEL:092-761-3497
営業時間 18:00〜24:00
定休日 第1・第3・第5 日曜日

もつ繁もつ鍋 / 赤坂駅桜坂駅薬院大通駅

夜総合点★★★★ 4.0

posted by Fグルメ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 超人気店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする