2016年06月24日

【番外編】『海老平や 大名直売所』オープン!

2.JPG

3.JPG

今回は、番外編ってことでテイクアウトの店舗情報を・・

中央区港で人気のエビやカニなどの海産加工品の工場直売所
『海老平や』。

その大名直売所が今月オープンしました〜!



1.JPG

問屋を入れない自社工場の直売なんで、とにかく安い!!
(魚市場から直接買い付けた商品もあるとのこと)


※今月いっぱい特別価格での販売期間中。

周辺の飲食店さん&一般家庭の方、かなりおススメですよ♪



4.JPG

5.JPG

6.JPG


毎日、日替わりのおススメ限定セールもしているんで、
それは必ず押さえた方がいいけど、個人的はおススメは

海老平自社工場オリジナル「ムキエビ」、刺身用の「ヤリイカ」、
海老平特製天ぷらetc・・・

ムキエビはエビチリや、エビマヨに、そのまま食べれる「天ぷら」
は冷凍じゃないし、いつも置いてないけど、まじ感動しますよ!
(うどん店とかで食べるのと比べもんにならないくらい美味い!)



7.JPG

↑この自家製タルタルソースもうまし!

あと、冷凍食品以外にも乾物やおつまみ、調味料なんかも
置いています♪


で、美味しい食べ方などもアドバイスしてもらえるんで、
是非いろいとと聞いてみては!?




港の直売所と同じく、近日お弁当を販売するかも☆

8.JPG

『海老平や(えびひらや)大名店』
住所:福岡市中央区大名1-9-25 アンピール大名1階
電話:092−761−2208
営業時間:11時〜21時 (日曜・祝日定休)

海老平や 大名直売所その他 / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

昼総合点★★★★ 4.0

posted by Fグルメ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

テキサスバーガーとテキーラ『Shizuku』オープン!

外観.JPG

昨日、オープンした大名の『Shizuku(シズク)』へ・・


ワイワイガヤガヤと開放的な店内で、いろんなテキサスバーガー
や、メキシコ料理をお酒とともに気軽に楽しめるお店です♪



店内1.JPG

店内2.JPG

店内3.JPG


この店内の雰囲気好きやな〜  なんか日本じゃないみたい



ちなみに、ここはビールにワイン、ハイボール、ノンアルコール
カクテルとなんでも飲めるけど、お酒好きなら是非テキーラを!


テキーラヲボトルで1.JPG

テキーラをボトルで2.JPG

3〜4人以上なら、みなでテキーラをボトルで頼んで、
炭酸やコーラで割って飲むのがおススメ!
(たしか、2000円くらいのボトルがあったような・・)


雫.jpg


で、特にテキーラが好きって人は、日本初の日本人プロデュース
『エルボラーチョ』オリジナルのテキーラ「雫(シズク)」に
チャレンジしてほしいな〜

※アガベ100%のプレミアムテキーラ。

雫テキーラHP↓
http://shizuku.org/




ではでは 料理の紹介を・・


テックスメックスバーガー.JPG
〜テックスメックスバーガー〜

炭火焼きの肉厚パティ&あったかフワフワなバンズが美味〜

パティ以外に、チーズ・コールスロー・チリコンカン・
ワカモレ・パクチーなんかが入ってます。




ベーコンチーズバーガー.JPG
〜ベーコンチーズバーガー〜

こっちの具材は、パティ・チーズ・レタス・トマト・ベーコン




チキンコブサラダL.JPG
〜チキンコブサラダ〜

このコブサラダ好きやわ〜 また頼もうっと




テキサスベイビーバックリブ.JPG
〜テキサスベイビーバックリブ〜

これまたスパイシーで美味〜  おすすめ!




セブンスパイスチキン.JPG
〜セブンスパイスチキン〜




メキシカン海老のカクテル.JPG
〜メキシカン海老のカクテル〜




メキシカングリルコーン.JPG
〜メキシカングリルコーン〜

ただのコーンの炭火焼きとあなどるなかれ
上にかかってるソースが絶妙で、コーンもあまし!

頼むべし!




チキン&チーズのケサディージャ.JPG
〜チキン&チーズのケサティージャ〜


メキシコ料理ってなんでも美味しいな


気軽に入れるんで、一人でフラッとゼロ次会とか、大勢で2次会とか
色んな使い方ができそうやな!   また、近々行こっと


メニュー.JPG

『TEQUILA Shizuku BURGER GRILL』
(シズク バーガーグリル)
住所:福岡市中央区大名1-11-4(テムジンの入ってるビル)
пF092−791−1494
営業時間:17:55〜03:00

Shizukuハンバーガー / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

夜総合点★★★★ 4.3

posted by Fグルメ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

ワイン酒場『魔灯路場amber』オープン!

外観.JPG

大手門のクロマニヨンの向かいに今月オープンしたワイン酒場
『魔灯路場amber(まほろばあんばー)』。

名前の由来は・・・ あっ忘れてしまった(笑)



店内1.JPG


店内2.JPG

店主の性格が良くでた!?ゆる〜く落ち着く店内の雰囲気
がいいかんじ   ついつい長居したくなる



店主:弥来くん.JPG
〜店主:弥来くん〜

めっちゃ良か男です! ワインも詳しいし

ただ、クセが強い(笑)



ワインセラー.JPG
〜ワインセラー〜

セラーでかっ!  1,000本くらい入りそう




メニュー.JPG
〜日替わりメニュー〜

ワインのお供もいろいろ置いています♪




牛蒡のテリーヌ.JPG
〜牛蒡のテリーヌ〜

牛蒡の風味がうまし!

まさにベスト・オブ・ワインのお供




トリッパのトマト煮込み.JPG
〜トリッパのトマト煮込み〜

店主おススメの一品!

で、美味〜   これがまたワインに合うんじゃ〜



近くに住んでたら週2〜3回は行くな


※6月中は18時オープン。

7月からはランチもスタート(11時オープン予定)するって
ことなんで顔だしてみよっと


ラスト.jpg

『魔灯路場 amber(まほろばあんばー)』
住所:福岡市中央区大手門1-8-15 ロマンビル1F
電話:092−286−8672
営業時間:11時〜翌3時 ※但し、ランチは7月から

魔灯路場amber洋食・欧風料理(その他) / 大濠公園駅赤坂駅

夜総合点★★★★ 4.1

posted by Fグルメ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

博多水炊きと焼き鳥『とりぶどう HANARE』オープン!

外観.JPG

渡辺通に6月1日オープンした『とりぶとう HANARE』
に行ってきました〜

今回の新店は、完全予約制&全室個室!

で、焼き鳥のみならず、水炊きや鶏すきも楽しむことができます♪



店内.JPG


個室.JPG
〜個室〜

接待や、同伴なんかに良さそう〜

あと、子供がいるファミリーとかも




この日は、焼き鳥コース(飲み放題付5,000円)を・・


ヴェルサイユの茶碗蒸し.JPG
〜ヴェルサイユの茶碗蒸し〜

ヴェルサイユってのは佐賀の卵の品種です

上にのってるお肉も美味だし、最初にこんなん出てきたら
テンション上がるわ〜




白レバーのパテ 自家製パンで.JPG
〜白レバーのパテ 自家製パンで〜

とりぶどう名物の白レバーをパテに〜♪

んまい〜!  濃厚でパンにも合う




自家製スモークサーモンとアボカドのサラダ.JPG
〜自家製スモークサーモンとアボカドのサラダ〜

サラダだけど、めっちゃサーモンはいってる





白レバー串.JPG
〜白レバー串〜

さすが名物!   

こんなのパクつきながらお酒飲んでると、つくづく
日本人で良かった〜って思う  自分だけ??





皮.JPG
〜皮串〜

カリカリ&プリップリで、手間かかってます
博多名物のあそこと比べても遜色なし!

5〜10本は食べれるな〜♪




宮崎産無菌豚バラ.JPG
〜宮崎産無菌豚バラ串〜

博多と言えば、皮とこの豚バラ、ズリとかかな!?





ピンチョス(ささみの梅じそ、砂ズリ、ねぎま).JPG
〜おすすめピンチョス〜

ささみの梅じそ、砂ズリ、ねぎまの三種

おっしゃれ〜  
で、この添えてる紫キャベツの酢漬けがいい仕事してます





フルーツトマトのカプレーゼ、知覧どりの黒炭焼き 紅葉おろし、佐賀牛のウニ巻.JPG

フルーツトマトのカプレーゼ、知覧どりの黒炭焼き 紅葉おろし、
佐賀牛のウニ巻き

この三種もうまし! いつものごとくお酒がカッパカッパと





博多水炊きスープつくね(パクチー).JPG
〜博多水炊きスープつくね(パクチーバージョン)〜

鶏白湯スープとパクチーって合いますよね♪



水炊きスープつくね(ネギバージョン).JPG

パクチー苦手な人にはネギバージョンも




で、〆のごはんものは、@ヴェルサイユのオムライスと、
Aタクシードライバーの鯖寿司、B自家製平打ち麺の
カルボナーラの三種から選ぶことができます。


タクシードライバーの鯖寿司.JPG
〜タクシードライバーの鯖寿司〜

中にはプリップリ肉厚のサバが・・




自家製平打ち麺のカルボナーラ.JPG
〜自家製平打ち麺のカルボナーラ〜

モッチモッチで美味〜!  おススメ!




本日のデザート.JPG
〜本日のデザート〜

アイスクリームにクッキが混ぜ込んであるてきな




コースは以上だけど、あと別日に行った「水炊き」も
のせちゃいます♪


水炊き1.JPG

鶏のレバー、ハート、ズリ等).JPG

水炊きなんだけど、新鮮な鶏の色んな部位(ハツやレバー等)
を楽しめるのが新しい〜


とうぜん、中には通常の鶏肉&つくねも入ってます。

水炊き2.JPG




〆のラーメン.JPG
〜〆のラーメン〜

〆は、雑炊とかもできるらしけど、この細麺のラーメンが
おすすめ!  めっちゃスープに合う〜



福岡県No.1のやきとり激選区にて開催された【天神やきとり選挙】
グランプリ店が創る焼き鳥や、水炊きを堪能してみてはいかが!?


ラスト.JPG

『博多水炊きと焼き鳥 とりぶどう HANARE』
住所:福岡市中央区渡辺通2丁目2-8デンエンビル1F
電話:092-713-3588
営業時間
月: 17:00-翌1:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
火-土、祝日、祝前日: 17:00-翌1:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 翌0:30)
〜日曜日定休〜

とりぶどう HANARE焼き鳥 / 渡辺通駅薬院駅天神南駅

夜総合点★★★★ 4.3

posted by Fグルメ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする