2016年10月28日

ひっそりと『磯ぎよし ひだり』オープン

外観1.JPG

11月1日(火)にひっそりとオープンする『磯ぎよし』の
オープン前のレセプションにおじゃましてきました〜

※この指さしている看板が唯一の目印。


博多の人気海鮮居酒屋が4号店目に新たな展開を



外観2.JPG

外観3.JPG

ほぼ看板ない2階の店舗で、入口は居住マンション風で分かりにくっ

お客さんたどり着くかな・・(笑)




店内1.JPG

店内2.JPG

店内3.JPG


木に包まれた店内は、船内or列車の中にいるかのような
ワクワクする空間で、めっちゃ素敵〜!




お通し(ほうれん草とエノキのお浸し).JPG
〜お通し〜

この日のお通しは「ほうれん草とエノキのお浸し」。



錫の器.JPG

涼しげな錫の器にはいった冷酒を飲みながら待っていると



ジャ〜〜ン!

特上刺身盛り合わせ.JPG
〜特上刺身盛り合わせ〜

あわびに、ウチワエビ、大トロ、金目鯛、秋刀魚、穴子
鯵、ウニ・イクラetc・・  贅沢やわ〜  幸せ!

日本酒がカッパカッパと



あん肝(生と炙り).JPG
〜あん肝〜

そのままのやつと、炙りのハーフ&ハーフ

器がきれいですね〜

これまた、日本酒がやめられない、止まらない




本まぐろつくね串.JPG
〜本まぐろつくね串〜

卵の黄身をたっぷりとつけてね🎵




いちじくのあげだし.JPG
〜いちじくのあげだし〜




豆乳明太グラタン.JPG
〜豆乳明太グラタン〜

この海鮮クリーミーなグラタン美味いわ! おススメ!





HOTポテトサラダ.JPG

HOTポテトサダラ(まぜまぜ).JPG
〜HOTポテトサラダ〜

海鮮以外での人気メニュー 

よく混ぜ混ぜして・・



赤ムツの炭火焼.JPG
〜赤ムツの炭火焼〜

定番の煮付と迷ったけど、あえて塩焼きで

脂がめっちゃのってて美味〜!  日本人でよかった〜




焼サバ飯.JPG
〜焼サバ飯〜

〆の人気メニュー

だし汁も付いてくるので、途中からお茶漬け風に

これ好きだな〜  おススメ!



ウチワエビの味噌汁.JPG
〜ウチワエビの味噌汁〜

刺し盛りに付いてたウチワエビの殻をいれて、旨味たっ〜ぷり
の味噌汁




コースメニュー.JPG

この2つのコース、そそるわ〜  忘年会に良さそう

プラスで飲み放題も付けれます🎵



大きなお店じゃないので、予約して行ったがいいかも!?


IMG_4032.JPG

『磯ぎよし ひだり』
住所:福岡市博多区綱場町5−10 綱場内山ビル2F
電話:092−292−7531
営業時間 17:30〜24:00(L.O.23:30) 不定休


磯ぎよし ひだり魚介・海鮮料理 / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅

夜総合点★★★★ 4.3

posted by Fグルメ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

新博多名物!『博多やさい巻串屋 鳴門』オープン

外観.JPG

『大東園』と、『かろのうろん』のあいだに昨夜オープンした
串焼き屋『鳴門(なると)』に早速行ってきました〜

人気焼肉店『慶州』がプロデュースするお店で、上質なお肉&
新鮮野菜の創作串焼き、もつ鍋などが気軽に楽しめるお店です。

ある意味、新博多名物!



店内1.JPG

店内2.JPG

明るくて、清潔感ある店内がステキ

カウンターにフラッと一人ってのもありなんで、
観光や、ビジネスで福岡に来たお一人さまにもいいかも!?




個室.JPG

ちなみに、個室もあるんで宴会もOK!




メニュー.JPG

メニュー1.JPG

美味しそうな野菜巻きメニューが盛りだくさんです♪
全部食べたい(笑)

ヘルシーなかんじもいいっすね〜

あっ、パクチー巻き串頼み忘れた・・




メニュー2.JPG
〜特選肉の串メニュー〜

慶州プロデュースってことで、素敵なお肉たちも串で気軽に

このちょこっとお肉ってのが助かる〜   量入らないんで




ワイン1.JPG

ワイン2.JPG

で、ワイン安いし、このメニュー分かりやすい〜!




お通し.JPG

お通しには、博多居酒屋の定番「キャベツ盛り」

一緒に出てくる肉味噌が美味〜〜!

キャベツにオンしてね  これだけでお酒が飲める




レタス巻き串.JPG
〜レタス巻き串〜

お店自慢の野菜串一品目は、レタス巻きから

レタスが肉の旨みをすってうまっ!  さっぱり食べれるし

おススメ!




プチトマト巻き串.JPG
〜トマト巻き串〜




山芋しそ巻き串.JPG
〜山芋しそ巻き串〜

これまたさっぱり&食感が良くて美味〜   おススメ!




トーフ巻き串.JPG
〜トーフ巻き串〜

いろんな巻き串の食べ比べ♪ なんか楽しくなってきた




エリンギ巻き串.JPG
〜エリンギ巻き串〜




ネギタン巻き串.JPG
〜ネギタン巻き串〜

これまた合う〜  さすが人気焼肉店のタン




熟成赤身串.JPG
〜熟成赤身肉〜

ちょっとリッチに  

これぞステーキ!  赤身の旨味がハンパない




豚レバー・せせり.JPG
〜豚レバー&せせり〜

このレバーも新鮮で美味いっすよ!  




雲仙ハム・豚バラ.JPG
〜雲仙ハム&豚バラ〜

雲仙ハム、焼いただけやけどめちゃうまっ
ぜひ、食していただきたい!





石焼き和牛すじ煮込み.JPG
〜石焼き和牛すじ煮込み〜

これまたお酒に合う〜  頼むべし!





クリームチーズの醤油漬け.JPG
〜クリームチーズの醤油漬け〜

これまたお酒好きは頼むべし!
ワインにめっちゃ合いますよ♪






コース.JPG

野菜巻き串とかに、あごだしのもつ鍋がついたコース

飲み放題付きで5,000円やけん、忘年会で予約しよっと♪




ラスト.JPG

『博多やさい巻串屋 鳴門(なると)』
住所:福岡市博多区下川端1−3 フタガミ本店川端ビル1階
(大東園と、かろのうろんの間)
пF092−272−2322
営業時間:17時〜25時(L.O.24時)

鳴門創作料理 / 祇園駅中洲川端駅呉服町駅

夜総合点★★★★ 4.2

posted by Fグルメ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

大阪生まれ博多育ち!?『串かつ専門 ギンザラ 大名店』オープン

外観.JPG

外観2.JPG


博多駅や、平尾で人気の串かつ専門店『ギンザラ』が大名に
オープンってことで、早速行ってきました〜

この『ギンザラ』は、福岡発の串かつ専門店。

なんと2,980円で2時間食べ飲み放題のコースも! 安っ!




店内1.JPG

店内2.JPG

清潔感ある木目調な店内がいいっすね〜




メニュー.JPG

メニュー(飲物安っ).JPG


食べ物メニューもリーズナブルだけど、飲物もすごっ!
気軽にサクッと普段使いできるのがいいですね♪
(生ビール、ハイボール390円〜)




メガハイ.JPG

で、特大サイズ「メガハイボール」なんかを飲みながら
待っていると・・


ジャジャ〜〜ン!

豚バラ、ハム、うずら、えび等々.JPG

豚バラ、ハム、うずら、えび等々・・

やっぱ揚げたての串かつは美味いっすね〜
ハイボールに合〜う!




アスパラ、チーズ、ちくわ、しいたけ.JPG

第2弾 アスパラ、チーズ、ちくわ、しいたけ

アスパラの串揚、好きなんですよね〜




揚げポテサラ1.JPG

揚げポテサラ2.JPG
〜揚げポテサラ〜

ポテトサラダの進化系〜
よく混ぜ混ぜしてね

絶妙な揚げ加減のポテトがいい仕事してます、んまい!

頼むべし!



揚げたて さつま揚げ.JPG
〜揚げたて さつま揚げ〜

これぞ九州メニューってなかんじですね

やっぱ、揚げたては超うまっ!



次回は、ペペロンチーノサラダや、〆うどんにチャレンジ
してみよっと☆

ラスト.JPG

『串かつ専門 ギンザラ 大名店』
住所:福岡市中央区大名2−6−20(旧大名小学校隣り)
電話:092−406−4115
営業時間:17時〜25時(L.O.24:30)

串かつ専門ギンザラ 大名店居酒屋 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★★ 4.1

posted by Fグルメ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

これぞ博多!『博多屋台めでたい屋』オープン

外観.JPG

上人橋通りからちょいと入った場所に9月半ばにオープンした
『博多屋台 めでたい屋』。


今ではほとんどいなくなった屋台職人に作ってもらった本当の
屋台を店内につっ込んでいて、おもしろい!

ちゃんと店外にも出せます♪
なんでも〇〇〇万円かかったとか!?




店内1.JPG

店内2.JPG

これぞまさに博多の屋台ってな店内のゆる〜い雰囲気がステキ!

で、気軽に一人でも入れるし〜

さすが、博多飲食のレジェンド:中尾さんのお店
(東京とかでパクるお店出てきそう・笑)



で、博多の屋台といえばコレてきなメニューがいっぱい

メニュー1.JPG

メニュー2.JPG


こういった、お酒に合うちょいと一品&〆メニューがある
ラインナップがいいんですよね〜





おでん.JPG
〜おでんあれこれ〜




キビナゴ干し.JPG
〜キビナゴ干し〜

お酒に合う〜 で美味〜  頼むべし!




手羽ポン.JPG
〜手羽ポン〜

手羽煮込みのポン酢かけ

トロットロです♪  このポン酢かけってのが博多っぽい




にら玉.JPG
〜にら玉〜

シンプルなんだけど、好きなんですよね〜
あったらついつい頼んでしまう




牛すじ煮込み.JPG
〜牛すじ煮込み〜

これまたお酒に合う〜




ちくわキューリ.JPG
〜ちくわキューリ〜




で、屋台といえば〆メニューが大事!

ジャジャーンと3連発!


中華そば.JPG
〜中華そば〜

博多といえばトンコツだけど、ぜひ食して頂きたい!

あっさりヘルシーだけど、旨味たっぷりスープが絶品!
ハシゴ飲みした最後にズズズッ〜とね♪




焼きそば.JPG
〜焼きそば〜

ここは鉄板があるんで、目の前でつくってくれます♪
シメの焼きそばもいいっすよね〜




スパイスミニカレー.JPG
〜スパイスミニカレー(特別バージョン)〜

※通常はご飯で

あまり前面に打ち出してないけど、店内で一からちゃんと
つくってるスパイシーなカレー、かなり美味し!

おススメ!  〆カレーも意外に好きかも!?



ゼロ次会に、1軒目、最後の〆と幅広いシチュエーションで
つかえるお店(屋台)です。


また、ちょくちょく一人で寄らせてもらおっと☆



ラスト1.JPG

ラスト2.JPG

『博多屋台 めでたい屋』
住所:福岡市中央区警固1-15-53
電話:092−791−6300
営業時間:18時〜翌3時 ※変更の可能性有

博多屋台めでたい屋ラーメン / 薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅

夜総合点★★★★ 4.2

posted by Fグルメ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする