2016年12月28日

朝からラーメン!『支那そば やっちゃんち』

外観.JPG

〜今年ラストの投稿です〜

2015年5月にオープンした喜多方ラーメンのお店『やっちゃんち』。

最近ハマっている(とんこつ)じゃないラーメンの中では、
一番のお気に入りかも!?

元祖長浜以外で、朝からラーメンを食べれるってのもいいっすね〜
(まだ、朝は行ったことないけど・・)



3.JPG

スープの基本は塩・醤油だけど、味噌や、カレーなんてのもあります。




支那そば(塩).JPG
〜店主一押しの「支那そば 塩」〜

豚・鶏・海産物の旨味たっぷりなスープが美味〜! 美味〜!

で、スープとよくからむ中太ちぢれ麺もいいかんじ♪
あと、とろける豚バラチャーシューも好きなやつやわ〜



IMG_5301.JPG
〜納豆塩麴ご飯〜

セットのご飯は日替わりですが、行った日はコレ






1.JPG

2.JPG
〜肉そば(醤油)〜

個人的には、この醤油かなり好き!

お肉たっぷりでテンション上がる〜

メンをお肉で丸め込んで、パクッ
また丸め込んでパクッ  あ〜幸せ♪


※年内は営業していません(新年は8日からの営業)。



いつも読んでいただいている皆さん、ありがとうございます!
(なんとか10年目を迎えることができました)

来年も福岡のステキな飲食店を紹介していきますので、
よろしくお願いします!

来年が皆さんにとってサイコーに素敵な一年となりますように☆

4.JPG

『支那そば やっちゃんち』
住所:福岡市中央区清川3-12-1
営業時間:【金〜火】7:00〜15:30 (lo.15:00)
【木】11:00〜15:30(lo.15:00) ※但し、連日食材売切次第閉店。
定休日:水曜日

支那そばやっちゃんちラーメン / 西鉄平尾駅

昼総合点★★★★ 4.1

posted by Fグルメ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 穴場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

カルビぶっかけうどん!『えびすやうどん 天神』オープン

1.JPG

キャナル近くの人気うどん店『えびすやうどん』の2号店が今泉に
オープン!

やった〜!  近くなった



2.JPG

天神店は、基本ぶっかけうどんがメインですが、今後ちょいちょい
メニューを増やしていくとのこと。


で、ちなみにココは福岡県産小麦を100%使用したこだわりの
自家製麺で、もちっとした細めの平麺がいいかんじ♬
(すべて手作りなんで、麺が完売したら営業終了)




4.JPG

個室.JPG

店内はカウンター席がメインだけど、奥に最大6人まで座れる個室も




3.JPG

一番人気は、カルビぶっかけうどん!


カルビぶっかけうどん+ビビンバセットをオーダー





ジャ〜ン!  カルビぶっかけ美味そうでしょ♪

5.JPG

6.JPG


あっ、これはさらに「ごぼう天」をトッピングしています。



甘辛〜いお肉が平麺にからんで美味〜!!

で、適度に残しながら麺を食べ終わったら、ビビンバをイン〜!

ビビンバ.JPG



で、まぜまぜしてパクッと

ビビンバ2.JPG


うまし!




次は、月見とろろぶっかけorえび天ぶっかけを試してみよっと☆

ラスト.JPG

『えびすやうどん 天神』
住所:福岡市中央区今泉1-12-23 西鉄今泉ビル1F
TEL:092-762-5054
営業時間 11:30~14:30、17:30~23:00

えびすやうどん天神うどん / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅

昼総合点★★★★ 4.0

posted by Fグルメ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

魚貝&鉄板料理!『六本松 ぴかいち』

外観1.JPG

外観2.JPG

1年前に六本松にオープンした『ぴかいち』に行ってきました〜

運営しているのは福岡だけでなく、熊本や、海外でも店舗展開を
している福岡の雄アトモスダイニング。




店内1.JPG

店内2.JPG

鉄板焼きのお店で、ライブ感あるカウンター席がいいかんじ♬

※最大12名入れる個室もあります。
六本松では貴重かも!?




寒ブリ刺し.JPG
〜寒ブリ刺し〜

対馬の寒ブリ、コリッコリで美味〜!
やっぱこの時期のブリ最高や〜




赤なまこポン酢.JPG
〜赤なまこポン酢〜

唐津産、焼酎に合う
赤なまこ好きなんですよね〜
このボリュームで680円なり




大きなエビマヨ.JPG
〜大きなエビマヨ〜

えびプリップリで、マヨソースうまっ!




カマ塩焼き.JPG
〜カマ塩焼き〜

あらっ、なんの頭やったかな!?

これさえあれば、お酒カッパカッパですね♬





白レバーのレバテキ.JPG
〜白レバーのレバテキ〜

これまたお酒カッパカッパメニュー





ピリ辛肉厚メンマ.JPG
〜ピリ辛肉厚メンマ〜

糸島の工場より直送ってことだけど、たしかに肉厚!





カニみそきゅうり.JPG
〜カニみそきゅうり〜

チビチビなめながら・・
熱燗なんかと一緒ってのもいいっすね!





お好み焼メニュー.JPG

お好み焼き(デラックス).JPG
〜お好み焼き(デラックス)〜

鉄板焼きの〆といえば、コレ!

イカ・ホタテ・エビも入っててまさにデラックス



次回は、豚さがり鉄板、知覧鶏のユッケ、ミノの唐揚げ、
銀ダラみりん、牛すじ焼きめしあたりを攻めてみるか〜

ラスト.JPG

『六本松ぴかいち』
TEL:092-737-3254
住所:福岡市中央区六本松4-9-36 石橋ビル 1F
営業時間 17:55〜翌1:11(L.O.24:00)
年中無休  ※大晦日・元旦のぞく

六本松ぴかいち居酒屋 / 六本松駅別府駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

posted by Fグルメ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 超人気店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

ちょい呑み焼肉『豚焼肉の店 塩豚や』オープン!

外観.JPG

福岡でも数少ない豚専門の焼肉店「塩豚や」が店屋町にオープン!

ってことで、早速いってきました〜


豚のいろんな部位をタレをつかわずにそのまま食べるってこと
だけど、かなりの時間をかけて開発した自家製ダレにもみ込む
ことで、豚肉本来のうま味をじゅうぶんに堪能できるとのこと。


※味変で、特製一味ポン酢につけて食べてもOK!



店内.JPG

店内2.JPG


木目を基調とした落ち着きある店内

ゆったりくつろげる掘りごたつ席もあるよ♬




メニュー.JPG

メニュー2.JPG

メニュー3.JPG


うわっ〜、全部位食べたい(笑)

ビールがんがんいけそうやな



まずは、

ナムル盛り.JPG

ナムル盛りや・・



キャベツの千切りサラダ.JPG

キャベツの千切りサラダを食べながら待っていると



ジャ〜〜ン!


ごちゃまぜホルモン.JPG

ごちゃまぜホルモン2.JPG
〜ごちゃまぜホルモン〜

大皿でボリューム満点〜!!

ダイチョウ、テッポウウ、レバー、ガツなど4〜5種類の
ホルモンが堪能できます。


で、あっさりとした絶妙な味付けで美味・美味〜!!
(たしかにタレいらんな!)

お酒にめちゃ合うんですすむ、すすむ♬




バラカルビ軟骨.JPG
〜バラカルビ軟骨〜

一度焼いたものが出てくるので、網でちょいと温めてパクッ

んまい!!  外のホロホロお肉&軟骨の食感がたまらない♪




豚足.JPG
〜豚足〜




スペアリブ.JPG
〜スペアリブ〜

食べ応えあるわ〜   うまし!




チチカブ(豚のおっぱい).JPG

チチカブ2(豚のおっぱい).JPG
〜チチカブ(豚のおっぱい)〜

うまみと食感が絶妙!  コレ好きやわ〜頼むべし!



うん、うん豚焼肉ありやな!  ハマりそう
脂が少なく、臭みやクセもなく食感いいし





そして、〆には

豚スープ.JPG

豚スープや・・
(ご飯入れても美味いかも!?)




冷麺.JPG

冷麺を!

この冷麺はオーナーの〆一押し
で、たしかにうまい! そんな酸味強くないし



あと、こんなデザートも


石でごちゃまぜアイス.JPG
〜石でごちゃまぜアイス〜

キンキンに冷えたお皿の中に、バニラアイスやフルーツが
盛りだくさん。これをごちゃまぜして(小サイズあり)


こんな風にごちゃまぜにして

石でごちゃまぜアイス2.JPG





オープンキャンペーン.jpg
〜オープン記念キャンペーン中〜

オープン記念で、13日までごちゃまぜホルモン半額、
今月末までは焼酎ボトルがなんと1000円(税別)で!



焼き焼き.JPG



ちょい呑み豚焼肉ブームくるかも!?


ラスト.JPG

『豚焼肉の店 塩豚や 店屋町店』
住所:福岡市博多区店屋町3−35 ドリーム大城ビル1F
電話:092-292-3317
営業時間:17時〜24時 (L.O. 23:30)
定休日:日曜日

豚焼肉の店 塩豚や 店屋町店焼肉 / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅

夜総合点★★★★ 4.3

posted by Fグルメ at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする