2017年02月25日

裏路地の人気店!『中国料理 熊猫食堂』

外観.JPG

いろんな人から聞いて気になっていた中華『熊猫食堂』に初訪問♬

裏路地であんま目立たない立地だけど、この地にオープンして8年
以上になる人気店!


なんでもオープン当時のお店のコンセプトは
「男の人が、一人でふらっと入ってうだうだしてられる場所」とのこと





メニュー1.JPG

メニュー2.JPG

うぁ、中華あるあるやけど、全部頼みたくなる〜

※これ以外に、その日のおススメが8〜10種くらいあります






お通し.JPG
〜お通し〜

こういう数種あるお通しって酒飲みにはいいっすよね〜






揚げ春巻.JPG
〜揚げ春巻〜

中華にいくと必ず頼んでしまう・・

熱々のパリッパリで、中トロ〜リでうまし!





自家製豚バラ干し肉.JPG
〜自家製豚バラ干し肉〜

当日のおすすめメニューから

パクチーに、辛味噌、ニンニクの組み合せがいいかんじ♬





自家製カラスミ.JPG
〜自家製カラスミ〜

これまたあったら頼んでしまう・・

自家製っていう響きがいいんですよね〜

赤ワインなんかとかの相性バツグン!





エビチリ.JPG
〜エビチリ〜

海老好きとしては、抑えとかないとね





タケノコ・シイタケ・エビの卵煮込み.JPG
〜タケノコ・シイタケ・エビの卵煮込み〜

で、もう一つ海老メニュー!

っていってもエビの卵やけど・・






五目チャーハン.JPG
〜五目チャーハン〜

で、〆にはチャーハンを
あっ、これにもエビ入ってた(笑)



近くにあったら通いたくなるお店ですね〜

次回は、牛肉のオイスター炒め、黒酢スブタ、酸辣湯麵あたりを☆


ラスト.JPG

『中国料理 熊猫食堂』
住所:福岡市早良区西新4-4-5
電話:092-822-5121
営業時間:(月〜土)18時〜24時(日)18時〜21時

中国料理・熊猫食堂中華料理 / 西新駅

夜総合点★★★★ 4.1

posted by Fグルメ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 超人気店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

赤坂に『焼とり いぶし坐』オープン!

外観.JPG

2月4日、警固本通りちょい奥にお洒落な焼き鳥店『いぶし坐』
がオープン!

ってことで早速いってきました〜


店主は、人気焼き鳥店『焼とりの八兵衛』で長年修業した伊藤さん

なんでも料理は無化調で、天然の塩・麹・味噌や、久山町の醤油&
食材などを使っているとのこと



店内1.JPG

店内2.JPG

高〜い天井と、コの字カウンターがいいっすね〜





メニュー1.JPG

メニュー2.JPG
〜メニュー〜

毎回、なんの串を頼むか迷うんですよね〜
全部たべたくなるし(笑)




お通し(鶏皮酢).JPG

お通し(枝豆).JPG

お通しには、「鶏皮酢」や、「枝豆」などが・・





弥生豚の豚ばら.JPG
〜弥生豚の豚ばら〜

このバラ、脂に甘みがあってウマっ!

絶妙な焼き加減やし  おススメ!




砂ずり.JPG
〜砂ずり〜





肝(朝引き).JPG
〜肝(朝引き)〜

ねっとり〜、まったり〜な食感♬

肝好きなんですよね〜  辛子をたっぷり付けて





ねぎま.JPG
〜ねぎま〜





せせり.JPG
〜せせり〜

焼き鳥屋にあったら必ず頼むやつ

プリップリっす





皮.JPG
〜皮〜





スペアリブの炭火焼き.JPG
〜スペアリブの炭焼き〜

お店一押しメニューで数量限定!

写真があんまよくないんで伝わらないけど、肉厚ジューシー
でんまい〜!!  頼むべし





燻製ポテトサラダ.JPG
〜燻製ポテトサラダ〜






豚のどなんこつ.JPG
〜豚のどなんこつ〜

コリッコリな食感がはまる〜





とろ〜りうずら.JPG
〜とろ〜りうずら〜

とろ〜りっていう言葉にひかれてオーダー

やっぱりとろ〜り半熟卵は裏切らない♬





ミックスナッツ(燻製).JPG
〜ミックスナッツ〜

燻製にしています♬




次回は定番のささみ・つくねや、燻製の糸島ハム生ソーセージグリル、
牛ホホとろり串、〆の豚みぞ焼おにぎりあたりを攻めてみるか〜☆

ラスト.JPG

『焼とり いぶし坐』
住所:福岡市中央区赤坂3-13-17
電話:092-715-1698
営業時間:18〜25時  火曜定休

焼きとりいぶし坐焼き鳥 / 赤坂駅桜坂駅薬院大通駅

夜総合点★★★★ 4.2

posted by Fグルメ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

噂のハンカレー!『バークレー』

IMG_0841.JPG

先週に続いてランチネタを・・
(そろそろ夜ネタものせないと)


川端商店街のカレー&ハンバーグの老舗店『バークレー』に初訪問



IMG_0848.JPG

IMG_0849.JPG

この昭和の喫茶店ってな店内の雰囲気がたまらない

なんか落ち着くわ〜
(少年ジャンプとか読みたくなる・笑)





ここのカレールーはじっくり煮込んだフォン・ド・ボー風で、玉葱は
淡路大島産、ニンニクは青森産、チキンはハーブを食べ自然放牧さ
れた鶏などなど 素材にもこだわったカレーってことだけど


なにげにハンバーグステーキセットにも惹かれる〜



IMG_0842.JPG
〜メニュー〜



でも、ぐっとこらえて人気ナンバーワンで、綾〇路〇も絶賛した
っていうハンバーグカレーを
(ラッキョウとサラダを別注で)




IMG_0843.JPG

サラダを食べながら待ってると


ジャ〜〜ン!!



IMG_0847.JPG

IMG_0851.JPG
〜ハンバーグカレー〜

手間暇かけてるジューシ〜な手作りハンバーグがオン!

この肉々しいハンバーグが欧風カレーに合う〜
いいっすね〜


東南アジア系のカリーも好きだけど、欧風カレーに
家カレー(バーモント、ジャワ)なんでも好きやな♬



IMG_0844.JPG

で、途中から味変でラッキョウを投入〜



また 行こっと☆


IMG_0840.JPG

『バークレー』
住所:福岡市博多区上川端町11-8(1階奥)
電話:092-271-6640
営業時間月〜日、祝日、祝前日: 11:00〜19:30
(料理L.O. 19:30 ドリンクL.O. 19:30)
月〜日・祝 11:00〜20:00(L.O.19:45)

バークレーカレーライス / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

posted by Fグルメ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 超人気店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

なんでもある〜定食屋『あかさか』

店舗外観.JPG

たまには手軽なランチネタを

西新の人気定食店『あかさか』。

ランチの定食は、日替わりが630円〜で、肉料理から海鮮、
揚げ物、煮物・煮付などなんでもあり!



メニュー1.JPG



メニュー2.JPG

定食に刺身や、唐揚げ、半玉子焼きを追加することも





本日の日替り(カキフライ630円).JPG

じゃ〜ん日替わりの『カキフライ定食』。

12雑穀米に変更して、半玉子焼きを追加してるけど、
それがなければカキフライ2個付いて、630円! 安っ



カキフライ.JPG

カキフライっていいですよね〜

なんでこんなに美味しいんだろ? ご飯やビールにも合うし




玉子焼半分(210円).JPG
〜追加の半玉子焼き(プラス210円なり)〜




次回は、カレイの煮付、イワシフライ&唐揚げのハーフ定食
あたりを攻めてみるか〜


※ランチタイムは、かなりのお客さんが来るんでオープンして
すぐか、遅めの時間帯に行くのがいいかも!?

『あかさか』
住所:福岡市早良区西新2-7-1 2階
電話:092−851−7172
営業時間(昼)11:30〜14:30
(夜)17:30〜21:45 日曜定休

あかさか定食・食堂 / 西新駅唐人町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

posted by Fグルメ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 超人気店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin