2017年05月27日

昼も夜もつかえる!『博多らーめん・ちゃんぽん ひるとよる』オープン

5.JPG

5月17日に大名にオープンした博多らーめん&ちゃんぽんの
『ひるとよる』に行ってきましたー




店内2.JPG

店内1.JPG

夜は、焼きとりとかも提供するので居酒屋使いもOK!

まさに「ひるもよるも」使えるお店♬

焼き鳥もいいなー




3.JPG
〜店主:松屋さん〜

行列ラーメン店『 ShinShin』の出身です!




4.JPG
〜メニュー〜


昼メニュー.JPG
〜お昼のセットメニュー〜



で、いろんな人からおススメされた「味噌ちゃんぽん」を


2.JPG

1.JPG

クリーミーな味噌スープが太めんに合うわ〜

うまし!




らーめん.JPG

らーめん+白ごはん(660円).JPG

連れが食べてた「ラーメン」プラス白飯のセット




次回は夜行って、餃子、麻婆豆腐、焼きめしあたりに
チャレンジやな☆彡  あと、焼き鳥も

『博多らーめん ちゃんぽん ひるとよる』
住所:福岡市中央区大名2−2−41(中央区役所裏手)
電話:092−713−2008
営業時間:ひる11時〜15時、よる18時〜翌3時

博多ラーメン・ちゃんぽん ひるとよるラーメン / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★★ 4.1

posted by Fグルメ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

福岡新名物!?『とりまぶし』

5.JPG

いろんな人からおススメされた中洲の『とりまぶし』へ・・

明治通りからちょい入ったやや分かりにくい場所かも!?

※オープンは2015年6月




IMG_3265.JPG
〜2階のテーブル席〜

1階はカウンター席になってて、2階はテーブル席に





メニュー.JPG

水炊きも人気みたいだけど、初訪問なんで名物の『とりまぶし』を





3.JPG

上・特上は、たんに上の具と、ご飯の量が増えるってこと
なんで、並をオーダー





2.JPG

1.JPG

ジャ〜〜ン!

見た目かんぺき

並でも鶏肉多し!
パリッパリの鶏皮と、プリップリジューシーなモモの組み合せ





4.JPG

メニューには、食べ方の説明が・・

まず、4分割にして

1杯目・・そのまま

2杯目・・テーブルに置いてる色んな薬味をつけて

IMG_3268.JPG

個人的には、山椒と、柚子胡椒(赤)がおススメ!


3杯目・・温泉卵を投入して親子丼風に

美味〜!  全部入れずに卵のみ入れた方がうまいかも


4杯目・・水炊きスープを入れて




香ばしいパリッパリの鶏皮もいいし、3杯目の食べ方好きやわ〜
「とりまぶし」ありやな!!



早い時間から海外の観光客も来ていたし
東京や、京都なんかの観光地にあったら流行りそう!

IMG_3262.JPG

『とりまぶし』
住所:福岡市博多区中洲5-3-18 Tm-16ビル1F
電話:092-260-7273
営業時間:11時〜23時(L.0.22:30)
日曜定休

とりまぶし郷土料理(その他) / 中洲川端駅天神駅天神南駅

昼総合点★★★★ 4.0

posted by Fグルメ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 超人気店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

小倉の名店が福岡に!『ル・ルビー』移転オープン

店舗外観.JPG

2007年に北九州の小倉で産声をあげ、今年4月28日赤坂に移転
オープンした自然派ワインが楽しめるビストロ『ル・ルビー』。

〜場所は、けやき通り沿いのオムライスの『五穀』跡〜





店内.JPG

NYにあるようなやわらかスタイリッシュな店内の雰囲気
がいいかんじ♬  NY行ったことないけど(笑)


なんでも小倉の店舗の時には、女優の〇沢〇〇がプライベート
で来たこともあるとか!?





清末オーナー.JPG
〜店主の清末さん〜

調理している後ろ姿がカッコいい!

なんでも夫婦どちらともソムリエ有資格者だとか





メニュー.JPG
〜メニュー〜

聞いてないけど、たぶん日替わり





アミューズ(マッシュルームのムース).JPG
〜アミューズ〜

このマッシュルームのムースうまっ!

最初に出てくるものが美味い店っていいですよねー





惣菜4種盛り.JPG
〜お惣菜4種盛り〜

レバーパテに、砂ずりのコンフィ、ポテトサラダ、
ゆいまーる農園のラディッシュバターの4種

ぜんぶ美味しい♬
ワインかっぱかっぱと




ヒラメの炙りそら豆のソース.JPG
〜ヒラメの炙りそら豆ソース〜





オランダ産ホワイトアスパラ、ミラノ風.JPG
〜オランダ産ホワイトアスパラ ミラノ風〜

あったら必ず頼んでしまうホワイトアスパラ
なんか好きなんですよね〜





吉田牧場・ブラウンスイス牛のロースト(200g).JPG
〜吉田牧場・ブラウンスイス牛のロースト〜


美味・美味・美味〜〜!!

中がめっちゃジューシーで、外カリッカリ

焼いたあと一度寝かせてからまた焼いているんで時間かかる
けど、あったら頼むべし! おススメ



料理おいしいし、オーナー夫婦の人柄もいいし、雰囲気も
サイコーなんで、きっと流行ってなかなか入れないお店に
なるんやろうな〜  

そんな大きなお店じゃないし



次回は、井ノ口牧場の近江牛のローストあたりを攻めて
みるかー

自然派ワイン.JPG

『Le Rubis(ル・ルビー)』
住所:福岡市中央区赤坂2−1−8 ライオンズマンション赤坂1階A
пF092−716−5773
営業時間:18時〜23時(ラストオーダー)
定休日:毎週月曜日、第1・3火曜日


ル・ルビーフレンチ / 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅

夜総合点★★★★ 4.4

posted by Fグルメ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin