2017年08月24日

北海道産サフォークラムを福岡で!『やまじん 福岡渡辺通店』

外観.JPG

6月に渡辺通にオープンしたジンギスカンのお店『やまじん』。

北海道千歳の肉の卸『肉の山本』が運営してるってことで、福岡進出1号店♪




店内1.JPG

店内2.JPG

清潔感あるシンプルな店内





レモンサワー.JPG

レモンサワーなんかを飲みながら待ってると




ジャ〜〜ン!!


ラム刺し.JPG
〜生ラムのラム刺し〜

まったく臭みがなくて美味〜! おススメ!

なんか新鮮な馬刺してきな!?






特上ラム肩ロース.JPG

特上ラム肩ロース2.JPG
〜特上ラム肩ロース〜

ラムの中でもさしがはいってて柔らか〜い部位







特製野菜炒め.JPG
〜特製野菜炒め〜

ジンギスカンとの相性バツグン! たのむべし







壺漬け特上ラム肩ロース.JPG
〜壺漬け特上ラム肩ロース〜






サフォークラム.JPG
〜サフォークラム〜

北海道産の超貴重なラム肉で、写真のはモモ・バラの部位

コレ美味いわ〜! 

行った時はなかったけど、月に数回しか置いてないっていう
特上サフォークラム(ロース、ヒレ)も食べてみたい! 







ラムタン.JPG

ラムタン2.JPG
〜ラムタン〜

希少部位です!






豚塩ホルモン.JPG
〜豚塩ホルモン〜





貴重な特上サフォークラムを置いてる時に訪問したい!


特上サフォークラムを置いてる時をSNSか何かで
確認出来たらいいな☆彡

ラスト.JPG

『やまじん 福岡渡辺通店』
住所:福岡市中央区渡辺通2丁目2−8 2F
営業時間:17時〜24時
電話:092-738-4129

やまじん 福岡渡辺通店ジンギスカン / 渡辺通駅薬院駅天神南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

posted by Fグルメ at 10:26| Comment(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

心地よい大衆酒場『角のうぐいす』オープン!

外観.JPG

春吉に8月11日にオープンした大衆酒場『角のうぐいす』。

なんかフラッとすい込まれるように入りたくなる外観♬




店内.JPG

あたかも昔からここにあったかのような寛げる店内で、
なんかワクワクする大好きな空間です!


あと、お店に入ると目に飛び込んでくる大ぶりの鍋で
煮込んだ「牛すじのどろ炊き」、「角の豚串」がいいかんじ




牛すじどろ炊き.JPG

牛すじどろ炊き2.JPG
〜牛すじのどろ炊き〜

お店一押しメニュー!

国産黒毛和牛の牛すじを赤味噌で炊き上げていてトロットロ
うまし!  ゆず胡椒と合う〜




角の豚串.JPG

角の豚串2.JPG
〜角の豚串〜

この豚串もやわらかくてうまいわ〜
辛子との相性バツグン!




そうそう、お酒もいろいろあって

レモンサワーセット.JPG

レモンサワーセット2.JPG

こんなリーズナブルにつぎ足しができるレモンサワーセットや、




ガリガリ君ソーダ.JPG

当りが出たら、お代わりが無料になるアイス一本まるまんま
入ってる「ガリガリ君ソーダ」なんていうドリンクメニューも






ギリレバ.JPG
〜ギリレバ〜

タンパク質が固まらないギリギリの低温で火入れした、限りなく
生に近い牛レバーをゴマ油で♬

美味、美味〜!  おススメ!

もちろん、合法です(笑)






大手羽Z.JPG
〜大手羽Z〜

パリッ&ジューシー!

10種類以上のスパイスをつかってるってことだけど、
この甘めのタレがなんかクセになりそう

頼むべし!





ポテサラうぐいす.JPG
〜ポテサラうぐいす〜

ポテサラファンとしては、おさえとかないと





メニュー.JPG

2軒目に行ったので、あまり食べれなかったけど
美味しそうなメニューも多くて、安く呑めるお店。

ゼロ次会の一人飲みから、宴会、2軒目使いなど
いろんな使い方ができるな




店内の雰囲気サイコーで、リーズナボー
流行りそうな予感☆彡

『角のうぐいす』
住所:福岡市中央区春吉2-12-14
電話:092−707−3340
※営業時間は、お店に確認して下さい。

角のうぐいす居酒屋 / 渡辺通駅天神南駅薬院駅

夜総合点★★★★ 4.4

posted by Fグルメ at 10:12| Comment(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

西新駅徒歩1分『鉄板 酒ノ きがる』オープン!

外観.JPG

西新に8月3日オープンした『きがる』に行ってきましたー

店主:田中さんは、タナテツ ⇒ トクトク ⇒ タキビヤ
を経て独立とのこと。





店内2.JPG

店内1.JPG

明るい店内で、オープンなコの字カウンターがいいかんじ♬






お通し.JPG

まずは、お通しの枝豆とともにビールをグビッと






いぶりがっこクリームチーズ.JPG
〜いぶりがっこクリームチーズ〜

最強の組み合せ!  お酒に合う〜





トマトスライス.JPG
〜トマトスライス〜






チャンジャ.JPG
〜チャンジャ〜





和牛酢もつ.JPG
〜和牛酢もつ〜

プリップリで美味〜!  おススメ





野菜ステーキ(大分産しいたけ).JPG
〜野菜ステーキ〜

大分産のしいたけ





サイコロステーキ(限定5食)1280円.JPG
〜サイコロステーキ〜

限定5食で、1280円なり





とんぺい焼(豚の角煮入り).JPG
〜とんぺい焼〜

ここの名物! 中にはトロトロの豚の角煮が入っています♬






鉄板ステーキ(友三角).JPG
〜鉄板ステーキ(友三角)〜

鹿児島県肝付町『新村牧場』直送のA4ランク

「まるしん」、「かめのこ」とかもあったけど「友三角」
をチョイス

赤身だけど、ほど良く脂ものってて美味!






雲仙ハムカツ.JPG
〜雲仙ハムカツ〜






目の前の鉄板でジュー・ジューと音をたてている色んな料理を
みながら、ワイワイ・ガヤガヤ楽しく呑めるそんなお店です☆

ラスト.JPG

『鉄板 酒ノ きがる』
住所:福岡市早良区西新3-1-4
電話:092-707-6576
営業時間:16時〜翌1時(L.O.24時)

きがる鉄板焼き / 西新駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

posted by Fグルメ at 17:17| Comment(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin