2011年04月30日

ちょこっと本格中華『はまざる』

IMG_3187.JPG

3月に春吉の裏路地にオープンした「ちょこっと本格中華」
がコンセプトの『はまざる』。

たしかに、福岡ではラーメン店や、かしこまったテイスト
の中華は多いけど、お酒(紹興酒以外)とともに色んな
中華をちょこっとずつ楽しめるお店っていうのは、意外に
少ないかも・・


IMG_3188.JPG

そして、そういう気軽な感じ&リーズナブルなお店にも
関わらず、@全て手作り、A化学調味料を使わない
B秋吉農園から野菜を直送など、店主:濱田さんの色々な
「こだわり」が

餃子は毎日皮から作っていたり、担々麺も胡麻を挽くところ
からコツコツとしているとのこと。


IMG_3193.JPG


それでは、この日食べた料理の数々を・・

IMG_3205.JPG
〜手作り豆腐(400円)〜

塩で食すとほのかに豆腐のあま〜い香りが口の中に


IMG_3206.JPG
〜牛レバー刺し(600円)〜 

中華に関係ないけど、新鮮でウマッ!


IMG_3208.JPG
〜サーザイ(380円)〜 あまり塩辛くなくて好きな感じ

IMG_3209.JPG
〜手作りモチッと餃子(5個380円)〜

最近は皮の薄い小さなギョーザも多いけど、ここのは皮が
あつくてモッチモッチ&中はジューシー! これ美味いわ〜


IMG_3212.JPG
〜豚タン軟骨の山椒塩(500円)〜  オススメ

ビールにぴったり! コリコリ感がたまりんな

IMG_3220.JPG
 〜たたきキューリ(400円)〜 2種のみそで


IMG_3221.JPG
 〜秋吉さん家の小松菜と豚肉の炒め(500円)〜

小松菜のシャキシャキ感がいいかんじ^^


IMG_3222.JPG
 〜四川風麻婆豆腐(660円)〜 

陶板焼仕立てで、ご飯にオンしたくなる辛さ


IMG_3223.JPG
IMG_3225.JPG
 〜海鮮おこげ(750円)〜

餡のかかったおこげって何でこんなに美味いんだろう



〆で寄るのも良さそうだけど、それぞでのメニューの
ハーフサイズとかもあるんで、少人数での1軒目使い
っていうのもありかも!?

この日はお腹いっぱいで食べれなかったけど、
すでに常連に人気っていう平麺のしょゆ煮込み風の
「香港焼きそば」、もしくははまざる特製の「坦々麺」
を今度食べてみよっと^^

IMG_3226.JPG

『はまざる』
住所:福岡市中央区春吉2−1−10
電話:092−735-0066
営業時間:18:00〜翌3:00(OS翌2:30)
定休日:日曜

ちょこっと本格中華 はまざる 中華料理 / 渡辺通駅天神南駅薬院駅

夜総合点★★★★ 4.0


posted by Fグルメ at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/198517492
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック