2016年02月05日

カウンター10席の妙!『十石 かじはら』

外観.JPG

大手門にひっそりと佇む和食店『十石 かじはら』。

あまりこの界隈で飲まないけど、たまには良いですね


店内1.JPG

このライブ感あるカウンター10席のみってのがいいかんじ

店主の料理している手元を見てるだけでも飽きないし



仕込み1.JPG

仕込み2.JPG

この丁寧に仕込みされたかんじもたまりません♪
全部食べたい・笑



メニュー.JPG
〜メニュー〜

5,000〜8,000円のコースで頼む人も多いみたいだけど、
飲兵衛なんで、あえてアラカルトを



先附(茶碗蒸しのカラスミのせ).JPG
〜先附〜

まずは、先附でカラスミがのった茶碗蒸しが

この茶わん蒸し、出汁が絶妙で美味〜!




毛蟹.JPG
〜毛蟹〜

丁寧に身をほぐしてくれています♪

お酒に合うわ〜



焼きはまぐり(加布里産).JPG
〜焼きはまぐり〜

加布里産の天然ものでプリップリです!




わかさぎ おかき揚げ.JPG
〜わかさき おかき揚げ〜

わかさぎもフワッフワ&おかきの衣もサックサクで
絶品!!  おススメ、頼むべし!

やっぱ旬を喰らうって良いっすね




牡蠣の湯葉と春菊のあんかけ.JPG
〜牡蠣の湯葉と春菊のあんかけ〜

これまた牡蠣と湯葉・春菊・あんかけのコラボが絶妙!
トロットロなかんじをずっと食べていたい・・




鯖ずし.JPG
〜鯖ずし〜

この京都風の「鯖ずし」大好きなんですよね〜

酢の〆かたもちょうどいいし♪  おススメ!




※狭いお店なんで、予約して行った方がいいかも!?

ラスト.JPG

『十石 かじはら』
住所:福岡市中央区大手門
пF092−737−5410
営業時間:17時30分〜23時
定休日:日曜日、祝日の月曜日

十石かじはら割烹・小料理 / 赤坂駅大濠公園駅

夜総合点★★★★ 4.0

posted by Fグルメ at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 超人気店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433434496
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック