2016年12月10日

ちょい呑み焼肉『豚焼肉の店 塩豚や』オープン!

外観.JPG

福岡でも数少ない豚専門の焼肉店「塩豚や」が店屋町にオープン!

ってことで、早速いってきました〜


豚のいろんな部位をタレをつかわずにそのまま食べるってこと
だけど、かなりの時間をかけて開発した自家製ダレにもみ込む
ことで、豚肉本来のうま味をじゅうぶんに堪能できるとのこと。


※味変で、特製一味ポン酢につけて食べてもOK!



店内.JPG

店内2.JPG


木目を基調とした落ち着きある店内

ゆったりくつろげる掘りごたつ席もあるよ♬




メニュー.JPG

メニュー2.JPG

メニュー3.JPG


うわっ〜、全部位食べたい(笑)

ビールがんがんいけそうやな



まずは、

ナムル盛り.JPG

ナムル盛りや・・



キャベツの千切りサラダ.JPG

キャベツの千切りサラダを食べながら待っていると



ジャ〜〜ン!


ごちゃまぜホルモン.JPG

ごちゃまぜホルモン2.JPG
〜ごちゃまぜホルモン〜

大皿でボリューム満点〜!!

ダイチョウ、テッポウウ、レバー、ガツなど4〜5種類の
ホルモンが堪能できます。


で、あっさりとした絶妙な味付けで美味・美味〜!!
(たしかにタレいらんな!)

お酒にめちゃ合うんですすむ、すすむ♬




バラカルビ軟骨.JPG
〜バラカルビ軟骨〜

一度焼いたものが出てくるので、網でちょいと温めてパクッ

んまい!!  外のホロホロお肉&軟骨の食感がたまらない♪




豚足.JPG
〜豚足〜




スペアリブ.JPG
〜スペアリブ〜

食べ応えあるわ〜   うまし!




チチカブ(豚のおっぱい).JPG

チチカブ2(豚のおっぱい).JPG
〜チチカブ(豚のおっぱい)〜

うまみと食感が絶妙!  コレ好きやわ〜頼むべし!



うん、うん豚焼肉ありやな!  ハマりそう
脂が少なく、臭みやクセもなく食感いいし





そして、〆には

豚スープ.JPG

豚スープや・・
(ご飯入れても美味いかも!?)




冷麺.JPG

冷麺を!

この冷麺はオーナーの〆一押し
で、たしかにうまい! そんな酸味強くないし



あと、こんなデザートも


石でごちゃまぜアイス.JPG
〜石でごちゃまぜアイス〜

キンキンに冷えたお皿の中に、バニラアイスやフルーツが
盛りだくさん。これをごちゃまぜして(小サイズあり)


こんな風にごちゃまぜにして

石でごちゃまぜアイス2.JPG





オープンキャンペーン.jpg
〜オープン記念キャンペーン中〜

オープン記念で、13日までごちゃまぜホルモン半額、
今月末までは焼酎ボトルがなんと1000円(税別)で!



焼き焼き.JPG



ちょい呑み豚焼肉ブームくるかも!?


ラスト.JPG

『豚焼肉の店 塩豚や 店屋町店』
住所:福岡市博多区店屋町3−35 ドリーム大城ビル1F
電話:092-292-3317
営業時間:17時〜24時 (L.O. 23:30)
定休日:日曜日

豚焼肉の店 塩豚や 店屋町店焼肉 / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅

夜総合点★★★★ 4.3

posted by Fグルメ at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444762623
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック