2017年01月07日

番外編:シンガポールのベスト3!

カウントダウン.JPG

新年あけましておめでとうございます〜!!

微力ながら、今年も福岡のステキなお店を紹介して
いきますので、よろしくお願いします♬


今回は、番外編ってことでカウントダウン(食べ歩き!?)に
行ってきたシンガポールで美味しかった物ベスト3の紹介を・・





第3位!   肉骨茶(バクテー)

肉骨茶(バクテー).JPG

ぶつ切りの豚あばら肉をスパイス&中国醤油で煮込んだもの
だけど、かなりニンニクが効いててBEERに合う〜





第2位!   お粥(ピータン・魚・鶏肉・生卵入り)

お粥(魚・鶏・ピータン・卵入り).JPG

チャイナタウンの人気店『真真粥品』で朝食べたけど、
トロトロお粥の中に、ピータンや、魚、鶏肉、生卵、
フライドオニオン、ザーサイなんかが入ってて絶妙な味わい

いや〜、ほんと美味しかった!
で、一番小さなサイズ(約240円)でもかなりお腹いっぱいに!





そして、第1位!    Laksa(ラクサ)!

ラクサ.JPG

ターメリックなどの香辛料が効いた東南アジアの麺料理で、CNN
の「世界の美味しいものランキング」で第7位になったことも・・

ちなみに、1位はマッサマンカレー、4位は寿司、5位は北京ダック


スパイスの辛味の中にココナッツミルク&エビペーストの旨みが
加わったコクの深いスープが美味・美味〜!

薬院『ラーメン仮面55』のエスニックラーメンてきな
もしくは大名『アユウルディ』のサンバル・ウダンてきな


どっか他に福岡でラクサ食べれるところないかな?



ラスト.JPG
posted by Fグルメ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin