2017年01月13日

寿司居酒屋『一斗五合』

外観.JPG

昨年5月、西新商店街の近くにオープンした寿司&海鮮の
『一斗五合(いっとごんごう)』。



店内.JPG

前のお店を引き継いでいるからか、オープンから1年経って
ないけど、店内は昭和な居酒屋ってなかんじで落ち着きます





メニュー@.JPG

メニューA.JPG

メニューB.JPG

お寿司以外にもさまざまなメニューが

飲兵衛なんで、いろんなメニューがあると助かる〜


ではでは 料理の紹介を


あら刺し.JPG
〜あらの刺身〜

脂のってうまし!



たこわさ.JPG
〜たこわさ〜




えんがわのユッケ風.JPG
〜えんがわのユッケ風〜

お酒すすむ〜  カッパカッパ




とろほっけ.JPG
〜とろほっけ〜

プリップリで美味〜!  リーズナブルやしおススメ!





メジナの煮付け.JPG
〜メジナの煮付〜




鯛のワタ和え.JPG
〜鯛のわた和え〜

これ好きなんですよね〜

あったら必ず頼むかも!?




黒むつの唐揚げ.JPG
〜黒むつの唐揚げ〜





帆立のグラタン.JPG
〜帆立のグラタン〜

お店の人気メニュー!  頼むべし!



で、ラストにお寿司を♬


寿司1.JPG

寿司2.JPG



貝汁.JPG
〜〆の貝汁〜




なんでも最近、ロンブーの淳も来店したとか!?


11時からランチもしています♬
串揚げ丼や、にぎりのセットが780円〜

ラスト.JPG

『一斗五合(イットゴンゴウ)』
住所:福岡市早良区祖原14-25  
TEL:092-821-9815
営業時間 11:00〜14:00/17:00〜22:30
定休日:月曜

一斗五合居酒屋 / 西新駅藤崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

posted by Fグルメ at 10:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 穴場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランチ、ディナー共に伺いましたがネタの質が良くないと感じました。
煮付けの技術は中々、揚げ物はべちゃっとしてダメ、握りのシャリははっきり言って回転寿司の方がいいかも?
ランチのコスパ(量)だけはいいですね、月曜が休みとのことで火曜に伺いましたが、全く歯応えのない鯛、切れ端のような鮪etc..
残り物をランチで処理しているのでしょうががっかりしました。
Posted by ひろ at 2017年01月19日 15:15
コメントありがとうございます。
Posted by Fグルメ at 2017年01月20日 07:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin