2017年02月17日

赤坂に『焼とり いぶし坐』オープン!

外観.JPG

2月4日、警固本通りちょい奥にお洒落な焼き鳥店『いぶし坐』
がオープン!

ってことで早速いってきました〜


店主は、人気焼き鳥店『焼とりの八兵衛』で長年修業した伊藤さん

なんでも料理は無化調で、天然の塩・麹・味噌や、久山町の醤油&
食材などを使っているとのこと



店内1.JPG

店内2.JPG

高〜い天井と、コの字カウンターがいいっすね〜





メニュー1.JPG

メニュー2.JPG
〜メニュー〜

毎回、なんの串を頼むか迷うんですよね〜
全部たべたくなるし(笑)




お通し(鶏皮酢).JPG

お通し(枝豆).JPG

お通しには、「鶏皮酢」や、「枝豆」などが・・





弥生豚の豚ばら.JPG
〜弥生豚の豚ばら〜

このバラ、脂に甘みがあってウマっ!

絶妙な焼き加減やし  おススメ!




砂ずり.JPG
〜砂ずり〜





肝(朝引き).JPG
〜肝(朝引き)〜

ねっとり〜、まったり〜な食感♬

肝好きなんですよね〜  辛子をたっぷり付けて





ねぎま.JPG
〜ねぎま〜





せせり.JPG
〜せせり〜

焼き鳥屋にあったら必ず頼むやつ

プリップリっす





皮.JPG
〜皮〜





スペアリブの炭火焼き.JPG
〜スペアリブの炭焼き〜

お店一押しメニューで数量限定!

写真があんまよくないんで伝わらないけど、肉厚ジューシー
でんまい〜!!  頼むべし





燻製ポテトサラダ.JPG
〜燻製ポテトサラダ〜






豚のどなんこつ.JPG
〜豚のどなんこつ〜

コリッコリな食感がはまる〜





とろ〜りうずら.JPG
〜とろ〜りうずら〜

とろ〜りっていう言葉にひかれてオーダー

やっぱりとろ〜り半熟卵は裏切らない♬





ミックスナッツ(燻製).JPG
〜ミックスナッツ〜

燻製にしています♬




次回は定番のささみ・つくねや、燻製の糸島ハム生ソーセージグリル、
牛ホホとろり串、〆の豚みぞ焼おにぎりあたりを攻めてみるか〜☆

ラスト.JPG

『焼とり いぶし坐』
住所:福岡市中央区赤坂3-13-17
電話:092-715-1698
営業時間:18〜25時  火曜定休

焼きとりいぶし坐焼き鳥 / 赤坂駅桜坂駅薬院大通駅

夜総合点★★★★ 4.2

posted by Fグルメ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447089067
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック