2017年03月11日

旨味極まる熟成鶏『キワミチキン』オープン!

5.JPG

博多駅東に月曜日オープンした『キワミチキン』に行ってきました〜

ある意味鶏のプロフェショナル『とめ手羽』グループの新業態で、
満を持して1号店をこの地にオープン!
(なんでも2年以上前から出店構想はあったとか!?)



4.JPG

入口横にあるショーケースには、熟成された鶏や色んな野菜が





7.JPG

店内1.JPG

店内2.JPG

店内は、カウンター席、テーブル席、プラス座敷もあり





6.JPG

※鶏肉は、すべて九州産




メインの熟成鶏が出てくるまで

鶏皮の唐揚げ.JPG

お通しの「鶏のから揚げ」をつまみに飲んだり・・




ぶったたききゅうり.JPG

「ぶったたききゅうり」食べたり




手作り豆腐(ごまだれ).JPG

ゴマダレがかかった「手作り豆腐」をつまみに飲みながらまってると




ジャ〜〜ン!!


熟成丸鶏(1羽焼き).JPG
〜熟成丸鶏(1羽)〜

お店の看板メニュー!

熱々丸鶏は、熟成で旨み&柔らかさがアップしてて美味〜!!  

食べやすいようにカットしてくれてるのもいいっすね〜




で、皆であっという間に食べちゃったんで追加で

熟成丸鶏(骨付もも焼き).JPG
〜骨付もも焼き〜

これまたプリップリ・ジューシーでうまし!

おすすめ!





IMG_1538.JPG
〜熟成鶏と熟成野菜のせいろ蒸し〜

鶏肉だけじゃなく、熟成した野菜も甘くてんまい!

あと、ヘルシーなんで女性にうけそう




熟成鶏刺し(もも・むね・せせり).JPG
〜熟成蒸し鶏刺し(もも、むね、ハツ、レバー、ずり、せせり、鶏皮)〜

低温調理で熟成させた鶏肉!

火もしっかり通ってて、生よりも味わい深いかんじ





熟成明太子.JPG
〜熟成明太子〜

なんかカラスミみたい!
これでパスタ作ってみたい

お酒に合う〜  



どんぐりたまごのだし巻きたまご.JPG
〜どんぐりたまごのだし巻きたまご〜





トマトチーズ焼き.JPG
〜トマトチーズ焼き〜



男性のみならず、女性が好きそうなメニューも多いんで
周辺のオフィスワーカーの普段使いで流行りそう!



来週からご飯&味噌汁おかわり自由なランチもスタートする
ってことなんで、行ってみるか☆


ラスト.JPG

『元祖熟成鶏キワミチキン 博多駅東店』
住所:福岡市博多区博多駅東2-16-14 ヒロコーポ1F 
電話:092-477-5888
営業時間:ランチ 11:30〜14:00(3月13日スタート)
     ディナー 17:00〜24:00
店休日: 日曜日

元祖熟成鶏 キワミチキン鳥料理 / 東比恵駅博多駅

夜総合点★★★★ 4.0

posted by Fグルメ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447800323
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック