2017年03月15日

創作料理の妙!『小料理や ぐりこ』

外観.JPG

SNSの〇〇さんの投稿で見かけて気になっていた薬院のお店
『ぐりこ』に初訪問〜




6.JPG

カウンターもあって、一人でもフラッと入れそうな雰囲気で
いいかんじ♬

で、カウンターの前には大皿ドーン


店主の荒谷さんも良か人やし!
なんでもオープンして3年くらいだとか・・




メニュー1.JPG

メニュー2.JPG

メニューは日替わりのものと、名物・定番の料理の数々が

迷う〜  





お通し(真薯).JPG
〜お通し(真薯)〜

この真薯うまっ!

だいたい良かお店ってお通しが美味いっよよね〜






4.JPG
〜ささみのゆかり干し〜

ささみに塩をふってゆかりをかけ、2日間ほど干したもの
ってことで店主自慢の逸品!





2.JPG
〜さわら炙り刺し〜





1.JPG
〜赤むつの煮付〜

味付けが絶妙で、よくしみ込んでるわ〜

身もプリップリでうまし!  
こりゃお酒カッパカッパすすむばい





0.JPG
〜レンコン挟みフライ トマトソース〜

佐賀産レンコンで合挽きミンチを挟んで、さくっと揚げた
一品。上にトマトソースと熱々チーズがかかってます!





3.JPG
〜名物!ひとくち和牛すき〜

一緒に出てくる卵にた〜ぷりと付けて・・


IMG_1653.JPG

いんげん・こんにゃく・ごぼうとかを佐賀産の和牛バラ
で巻いてすきやき風味に♬


美味〜〜!  で、お酒とも合うー 

おススメ!




5.JPG
〜生からすみ〜

やわらか〜いカラスミ

お酒を呑みながらチビリチビリとね



次回は、いろんな「天ぷら」や、「豚足のやわらか揚げ出し」、
〆の「梅じゃこチャーハンのお茶漬け」あたりをせめてみるか☆

『小料理や ぐりこ』
住所:福岡市中央区薬院3-12-15セントポリア薬院 1F
電話:092−534−3833
営業時間:18時〜翌1時(飲食L.O.24時/飲物L.O.翌1時)

7.JPG

ぐりこ居酒屋 / 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅

夜総合点★★★★ 4.1

posted by Fグルメ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 超人気店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin