2017年04月01日

至極の天とじ丼!『飛うめ』

外観.jpg

外観2.JPG

創業70年になる福岡の老舗そば店『飛うめ』。

先代が東京浅草のそばの名店で修行したということもあって、
カツオ節をたっぷり使った旨味の強い関東風の出汁が特徴




店内.JPG

なんか昭和てきな店内落ち着くわー




メニュー1.JPG

メニュー2.jpg

創業以来「安心・安全」をテーマに、添加物を一切使わない
出汁にこだわっていて、そばやうどんも美味しいお店だけど、
なんといってもココのおすすめは「天とじ丼」!!




天とじ丼1.JPG

こんなかんじでエビがはみ出た状態で出てきます。



ジャ〜〜ン!!

天とじ丼2.JPG

天とじ丼.JPG

このトロットロ具合がたまらないでしょ♬


海老も3丁入ってて、絶妙な出汁が美味・美味〜!!
(1,150円なり)

ん〜〜、至福のひと時♪



店主いわく、そば屋の天ぷらは衣が大きいので、しばらく置いて
油を抜いているとのこと。

そして、油を抜くことで衣がダシを吸いやすくなり、ご飯との
まとまりも良くなるんだとか!?



吸物.jpg

※プラス50円で吸い物つけるのがおススメ!




次回は、鴨南蛮そば食べてみよっかな!?
1,400円とちょいといい値段だけど・・

ラスト.JPG

『飛(とび)うめ』
住所:福岡市中央区天神2-7-141
TEL:092-741-1274
営業時間:11時〜20時(L.O.19:45)


飛うめ天丼・天重 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点★★★★ 4.0

posted by Fグルメ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 超人気店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448626647
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック