2017年06月15日

大名に海鮮寿司居酒屋『磯飯倶楽部』オープン!

外観.JPG

大名の真ん中に釣り師が釣った魚も提供する居酒屋『磯飯倶楽部』
のプレオープンに行ってきましたー

〜オープンは明日、6月16日〜

※『Comatsu』や、『へて』の入っているビルの斜め前。



夕方から夜は寿司・海鮮メインの居酒屋で、24時以降は誰でも
気軽に立ち寄れる「深夜食堂」に・・
(海鮮ちゃんぽんとかも提供します)

オーナー自ら釣った魚や、「九州磯釣連盟 福岡支部」のメンバーが
釣った魚をそのままお店へ持ってきて料理することも多くなるとか!?


こんな釣った魚も提供.jpg
〜プレオープンで提供された魚たち〜




メニュー(プレオープン用).JPG
〜メニュー〜

※プレオープンメニューなので、オープン時には多少
 変わっている可能性も!?





俺のポテトサラダ.JPG
〜俺のポテトサラダ〜

美味い! 好きな味やわ〜
一緒に行ってたポテサラマニアも納得!





刺し盛り.JPG
〜刺し盛り〜

壱岐で釣り上げた新鮮なクロの刺身も入ってます♬




メジナの刺身.JPG
〜大ぶりなメジナの刺身〜

新鮮プリップリで、脂ものっててあま〜い 絶品!!





アラカブの煮付.JPG
〜アラカブの煮付〜

これも釣り上げた新鮮なやつを煮付に!

お酒に合う〜





クロのフライ.JPG
〜クロ(白身魚)のフライ〜

超おいしいんですけどー
おススメ!  あったら頼むべし!





チキンステーキ.JPG
〜チキンステーキ〜

こういったメニューがあるのもうれしいですね





手羽先の唐揚げ.JPG
〜手羽先〜

これまたうまっ!  必食!





フワトロれんこんつくね.JPG
〜フワトロれんこんつくね〜





海鮮ちゃんぽん.JPG
〜海鮮ちゃんぽん〜

深夜食堂(第2部)の人気メニューになりそう!





寿司の盛合せ.JPG
〜寿司の盛合せ〜

そして〆は寿司で


いろんな使い方ができる気軽な海鮮居酒屋です。

なんでも釣り師が釣ったものが大量に入った時は
お店の表に大漁旗があがるとか!?

『磯飯倶楽部』
住所:福岡市中央区大名1-3-33-1F
пF092-707-3078
営業時間:18時〜翌5時
1部18時〜24時、2部24時〜5時(深夜食堂)

居酒屋 磯飯倶楽部居酒屋 / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

夜総合点★★★★ 4.0

posted by Fグルメ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

1971年創業!『印度カレー』

外観.jpg


外観A.jpg

1971年創業の『印度カレー』。
(もう44年になるのか〜 すごっ!)



ここは、

きゅうりのピリ辛漬け.jpg

自家製らっきょう&ハリハリ漬(食べ放題).jpg

きゅうりのピリ辛漬けや、らっきょうが食べ放題って
のがいいんですよね〜!
(きゅうりは昼だけかも!?)




で、なんといってもここに来たら食べてほしいのが

メニュー.jpg

人気ナンバーワンの「インディアンカレー」!!




インディアンカレー.jpg

※写真のは辛口で、ゆでたまごトッピング。

干しぶどう入りのドライカレーの上にミニハンバーグが
のっていて、それにドロッと濃いめのカレーソースが♪   

これがなんかクセになるんですよね〜





ちなみに、その他として人気bQのカツ野菜カレーや

カツ野菜カレー@.jpg

カツ野菜カレーA.jpg

サックサクのカツ&シャキシャキ野菜のコラボ~♪





オムカレー.jpg

「オムカレー」など色んなメニューがあります♪
(ほぼインディアンしか食べんけど・・)





持ち帰りメニュー.jpg
〜持ち帰りメニュー〜

レトルトで570円って決して安くないけど
今度、ゴールドカレー買ってみよっかな!?




メニュー(月見納豆カレー).jpg

で、いつもインディアンカレーばっかなんで、次回は
「月見納豆カレー」なんかにチャレンジするばぃ☆



サイン.jpg

『印度カレー』
住所:福岡市中央区博多駅中央街1‐1(博多デイトスB1F)
TEL:092-441-7856
営業:10:00〜23:00(L.O.22:30) 年中無休

印度カレーカレーライス / 博多駅祇園駅東比恵駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

posted by Fグルメ at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

NO SOUL NO TOFU!『三原豆腐店』

色んな方からブログの更新どうしたの?って聞かれますが、
たんにブログをさぼりがちなだけです(笑)

ってことで、今回は先日5軒目?に行った西中洲の超繁盛店
『三原豆腐店』を〜

ここは営業開始から約1年にも関わらず、予約が取れない
お店として有名で、この日も空くのを待って、ようやく
入れたっていう感じ
(週末は、2〜3週間先も予約できないことが多いとか!?)


外観&店内の写真は撮り忘れたけど、あったか〜い雰囲気の
店内で毎朝創られる新鮮な豆腐を使った料理が堪能出来ます♪


034.JPG

037.JPG

038.JPG

042.JPG

ねっ! メニューも素敵っしょ♪


先付.JPG

5軒目だったんで、あまり食べてないけど先付には、
いぶりがっこのポテサラ&菜の花の白和えが・・

いぶりがっこのポテサラ.JPG
〜いぶりがっこのポテサラ〜

絶妙な味付けで美味いわ〜!
先付ですでにノックアウト(古ッ)


菜の花の白和え.JPG
〜菜の花の白和え〜


まぼろしの厚揚.JPG
〜まぼろしの厚揚〜

これおススメ! あまくて美味いっすよ〜


大豆のオイル煮.JPG
〜大豆のオイル煮〜

日本酒がすすむメニューのオンパレード♪


雪の音のパルミジャーノがけ.JPG
〜雪の音のパルミジャーノがけ〜  きれい!


豆腐生チョコ.JPG
〜豆腐生チョコ〜

これは、ひょっとしたらメニューにないかも!?


次回は、1軒目に行くぞ〜!

超人気店なんで、予約必須ですよ☆

『三原豆腐店』
住所:福岡市中央区西中洲3-19
пF092−731−1108
営業時間 17:30〜24:00

三原豆腐店豆腐料理・湯葉料理 / 中洲川端駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★★ 4.3

posted by Fグルメ at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

大名に「釜喜利(かまきり)うどん」オープン!

-kubiru 005.JPG

大名(大正通り沿い8月末オープンした「釜喜利うどん」。

薬院の人気店「二〇加屋長介」の姉妹店で、今回はうどん
+丼をメーンにした業態に初チャレンジ!

入口の横には製麺室も♪

メニュー4.JPG

メニュー5.JPG

食べたいメニュー盛り沢山で、ちょっと飯付「カレーうどん」
や、和牛の特製ぶっかけ「甲斐スペシャル」、「もつしょうゆ
うどん」、丼物の「和牛ハラミ丼」etc・・

で、悩んだ末に選んだのがこれ ↓

すだちかけうどん(+ミニ親子丼).JPG
〜釜喜利うどん「すだちかけうどん×ミニ親子丼」〜

900円なり

-kubiru 018.JPG

-kubiru 020.JPG

冷たいうどんってあんま食べないけど、すだちの酸味
が絶妙&さっぱりしていて美味〜


-kubiru 015.JPG

このトロットロなミニ親子丼もいいでしょ♪


スペシャルうどん.JPG
〜スペシャルうどん〜 ボリューム満点です♪


鴨つけうどん@.JPG
〜鴨つけうどん〜

鴨つけうどんA.JPG

これまた美味〜 ちょい高いけどおススメ!


夜は逸品メニューもあるんで、穴子白焼や、ハムカツ、
和牛ハラミ網焼なんかをつまみに飲んで、〆にうどん
ってのもありかも!?

メニュー6.JPG

※夜限定の「鶏スープあつかけうどん」ってのもあります☆

-kubiru 006.JPG

『釜喜利うどん』
住所:福岡市中央区大名1-7-8 1階
пF092-726-6163
営業時間 11:00〜22:30(L.O)

釜喜利うどんうどん / 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★★ 4.2

posted by Fグルメ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

恍惚のカレーうどん!『侍.うどん』

IMG_7844.JPG

今年1月にオープンした「侍.うどん」。

住所は博多駅前4丁目だけど、ほぼ美野島エリアってなかんじ

IMG_7825.JPG

IMG_7835.JPG

うどんの湯気が立ちこめる店内は、なんか優しくて
そして懐かしいような落ち着く雰囲気です♪


IMG_7832.JPG
〜ランチメニュー〜  はこんなかんじで

IMG_7831.JPG
IMG_7823.JPG
〜夜のメニュー〜  はこんなかんじ!

でもでも、今回わざわざ食べに行ったのは土曜の夜限定
            ↓
IMG_7833.JPG
〜鶏白湯カリィうどん〜

じゃじゃじゃ〜〜ん!!

IMG_7836.JPG

彩りがきれいですよね〜  

で、服が汚れることなんか気にせず、ズルズルッ〜とね♪
(ちゃんと紙エプロンを貸してくれます!)

IMG_7842.JPG

鶏白湯でのばしたピリ辛カレールーに、モッチモッチ麺と
甘〜い新鮮野菜がベストマッチ    美味〜!!

今まで食べたカレーうどんでbPやな!


次回は、肉ぶっかけを食べに行こっと☆

IMG_7827.JPG

『侍.うどん』
住所:福岡市博多区博多駅前4-36-20
営業時間12:00〜14:00&18:00〜23:00
(土曜祝日は夜のみ営業)・日曜休み

侍.うどんうどん / 博多駅

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0

posted by Fグルメ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

贅沢な空間×絶品料理『BAR CAVALLO』

005.JPG

自分だけのとっておきな店として、人に話したくないって
いうくらいの素敵なお店で、本日より西新から移転グランド
オープンする薬院の『BAR CAVALLO』。

〜カヴァロとは、イタリア語で馬という意味で、日々を戦う
現代の騎士たちが心の疲れを癒す場でありたいいう意味が〜


011.JPG

入口を入ると、早速ワクワクする空間がお出迎え^^


013.JPG
 〜素敵な空間でシガーを楽しむことも〜


014.JPG
 〜ワインはイタリア産を中心に約500本の品揃え〜


016.JPG

009.JPG

店内は、これぞラグジュアリーっていう雰囲気で、一見敷居が
高い感じがしますが、まったく違います!

それは、たぶんバーテンダーの清水さん、シェフの本田さん、
ホールの小弁野さん達の接客が一流だからかな!?

パスタだけ食べて帰るお客さんがいたり、メニューにない
「カツ丼」とかのむちゃ振りにも応えてくれたりetc・・


015.JPG
 〜メンバー専用のVIPルーム(4〜10名用)〜
個室で最高の音響設備に包まれて、まったりと


018.JPG
 〜有田焼のビールサーバー(初めて見た・・)〜


029.JPG
 〜1961年製のアンティークシルバー〜

017.JPG
 〜ボンレス(骨なし)のパルマ産生ハム〜


それでは、素敵な料理たちを・・

022.JPG
 〜前菜3種〜
「フォアグラ&クリームチーズ最中詰め」、「五島鯖
のマリネと賀茂茄子」、「スモークチキンの生春巻き」


031.JPG
 〜自家製スモークサーモンとイクラのサラダ〜

035.JPG
 最高級の宮崎牛ローストビーフ
〜赤ポルト酒&バルサミコソースで〜


034.JPG
 〜ウニと味噌漬けベーコンの濃厚カルボナーラ〜

このお店の人気名物メニューです!


046.JPG
糸島ポーク自家製トロトロチャーシュー
(ご飯とめっちゃ合いそう)


そして、オリジナルカクテル ↓

038.JPG
 〜特製ソルティドッグ〜
クレープフルーツを60日間付漬け込み熟成させた
ウオッカをベースに作り上げるソルティドッグ。
〜有田焼の窯元の特注したオリジナルグラスで〜


044.JPG
フレッシュなスイカをふんだんに使ったカクテル
〜塩を添えて〜


027.JPG


リゾート地のラグジュアリーホテルにいるような寛いだ空間で
美食とともにグラスを傾けてみては!?

※客単価は、がっつり食べて7000円位、飲むだけだったら
 3,000円位かな


033.JPG

『BAR CAVALLO(カヴァロ)』
住所:福岡市中央区薬院2−1−8 リアン薬院ビル2階
電話:092−406−5888
営業時間:19時〜翌3時(月曜定休)

バー カヴァロ バー / 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅

夜総合点★★★★ 4.5

posted by Fグルメ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

出来ることから

非常に多くの被災死亡者に対して、哀悼の意を表します。


東日本大震災が起きてから、今自分に何が出来るかを
考えてきました。

今すぐ出来るのは義援金や物資を送ること、会社や自宅の
節電、そして、目の前のこと(通常の生活)を一生懸命行っ
て、目の前の人の役に立つこと。


震災地の方々が一番大変なのは、もちろんのことですが、
皆の自粛意識の中、各飲食店の売上も大変なことになって
いるみたいです。
(我々、福岡の会社・飲食店が元気であり続けることも
 支援していく上で大事なことだと思います。ぜひ飲食店
 への応援も何卒宜しくお願い致します)


罪悪感にかられて日々を疎かにすることなく、不謹慎という
言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れずに、いつもと同じ仕事
を淡々と続ける事が日本の力になると信じて、今目の前にある
もので出来ることに努めていきます。


〜「陽なた家」の永松さんのツイッターより〜
避難所でおじいさんが「これからどうなるんだろう」と漏らした時、
横に居た高校生ぐらいの男の子が「大丈夫、大人になったら僕らが
絶対元に戻します」って背中さすって言ってたらしい。大丈夫、未来はある。


〜マザー・テレサの言葉〜
さあ、ひとつひとつ小さなことから始めましょう



※義援金箱を福岡市役所や区役所に設置しています。
福岡市役所七階北側の防災危機管理課にお持ち頂いた義援金には
領収書を発行しますので、仲間や会社へ確実に届けた証明にお使
い下さい。また今後義援金サギなどもあり得ますので、信頼出来
る相手でなければ、募金は直接、市役所や区役所が安心です。
posted by Fグルメ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

〜謹賀新年〜

日の出A.jpg

新年明けましておめでとうございます!晴れ

今年も、より多くの人に是非教えたい&行ってほしいっていう
個性的なお店をジャンジャン紹介していきますので、よろしく
お願いします。  いや〜それにしても1年あっという間やな


昨年行ったお店を読み返していって感じたのは、
「この人、食が大好きだな」っていう人に教えてもらって
行ったお店に間違いなしってこと  やっぱり口コミが一番!

で、食べログにも掲載していますが、昨年行ったお店で
お気に入りのベスト10を〜   ↓


磯ぎよしA.jpg   

第1位:@磯ぎよし (下川端店092-281-6780)

海鮮居酒屋の人気店で、薬院に本店、下川端に昨年2号店が
オープン!  

季節ごとのメニューも豊富で、美味&値段も良心的!
あと、職人さん達の料理に対する姿勢も素敵です^^


タカギA.jpg

Abisとろタカギ (赤坂・092-732-3570)

女性一人で30席を切り盛りしていて、徹底的に
「自家製」にこだわっています。

この穴場感がいいな
(最近は、かなりお客さんが多いみたいだけど)


big up@.jpg

BBig Up! (薬院店・092-714-1325)

小さなたこ焼きBARで、春吉に本店、薬院に2号店が
あります。

紅しょうがと天かすがたっぷりかかってある「たこ焼き」
も美味ですが、何と言ってもこのお店の従業員さんと、
常連さん達が、とっても暖かくて素敵です!


たんか@.jpg

Cたんか (清川・092-531-8529)

ここは何と言っても、牛たん焼と牛さがり焼が絶品です!
あと、値段も安くてビックリ〜


ちろり.jpg

D酒肆ちろり (渡辺通・092-771-1339)

旨い肴×日本酒を気軽に楽しむことが出来る酒好きには
たまらないお店です!


雷橋.jpg

E炉ばた雷橋 (渡辺通・092-751-4110)

目の前で、干物&旬な野菜を炭火焼で堪能できます。
これまた、酒好きにはたまらないお店。


久米.jpg

F久米 (薬院・092-712-5506)

やっぱ『久米』だな!っていう位の安定感ある老舗店。
素材にもこだわっていて、敷居の高そうな外観からは
想像できないほど家庭的なお店です。


マスタング.jpg

G炭焼馬串 マスタング (清川・092-523-2916)

新鮮な様々な部位の馬肉をちょこっとサイズで楽しめます!
上の写真の「元祖ゴルゴンゾーラ・ポテサラ」も好きだな〜


山縣屋.jpg

H山縣屋 (清川・092-524-0767)

気軽なフレンチ×イタリアンメニューが主体のお店。
価格もリーズナブルで、なんかワガママ聞いてくれそうな
感じもいいな!


つきよし.jpg

Iつきよし (須崎・092-282-4030)

ちょい飲み(2時間の時間制限有)した後に、讃岐うどんで
〆るっていう、またまた酒飲みにはたまらないお店です。



振り返ったら、酒飲みが好きなお店ばっかやな・苦笑

あと、エリアとジャンルもかなり偏ってるし・・・

まっ、いいか


いつも本当にたくさんの方に読んでもらって感謝してます。
あらためまして 今年もよろしくお願いします!
〜皆さんにとって、最高に素敵な1年となりますように〜

posted by Fグルメ at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

〜報告〜

何人かから問い合わせがあったので、ご報告を・・

現在、画像のディスク容量がいっぱいで、追加申請中です。
画像がアップ出来るようになり次第、ブログ記事掲載します!


そういえば、今泉に出来た堂島ロールの『アンセノン』は、本家
堂島ロールの『モンシュシュ』と全く関係ないってことだけど、
今後どうなるんだろう??

   〜お店のカラーもロゴも似てるけど〜
posted by Fグルメ at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

 謹賀新年!

明けましておめでとうございます 晴れ

福岡の飲食店にとって素敵で楽しい一年になりますように!!

初日の出A.jpg

で、話かわって先日、伊勢に行ってきました。
伊勢神宮外宮.jpg

伊勢海老鬼殻焼.jpg
 〜伊勢海老の鬼殻焼き〜  

起矢食堂A.jpg
 地元の人に聞いて行った「起矢食堂」で名物の伊勢うどんを
          (пF0596−23−5740)

起矢食堂B.jpg

起矢食堂C.jpg
しょう油ベースの黒くて濃厚なタレとうどんを混ぜて↓

起矢食堂D.jpg
 〜こんな感じにして食べます〜
麺にコシがないのは、博多のうどんに似てるかな!?

外宮近くの「河崎本通り」界隈は、蔵や古民家を利用したお店が
多くて、なかなかイイかんじ^^
珠家@.jpg

その中の一つ、150年前に建てられた蔵をワインバーにしている
「珠家」は、スタッフ・雰囲気ともに良くておススメ!
珠家C.jpg

珠家E.jpg
 店主のお父さんが狩ってきた鹿を煮込んだもの
 (写真暗いな〜・苦笑)

珠家F.jpg
 これまた写り悪いけど、今では希少な「真珠貝の貝柱」です

 伊勢に行った時は是非〜
ゆきさん、タケシさん、スタッフの方ありがとうございました!

 「珠家」
住所:伊勢市河崎2−9−18
電話:0596−22−5618
営業時間:19時〜24時 (月曜定休) 
posted by Fグルメ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin