2017年08月19日

心地よい大衆酒場『角のうぐいす』オープン!

外観.JPG

春吉に8月11日にオープンした大衆酒場『角のうぐいす』。

なんかフラッとすい込まれるように入りたくなる外観♬




店内.JPG

あたかも昔からここにあったかのような寛げる店内で、
なんかワクワクする大好きな空間です!


あと、お店に入ると目に飛び込んでくる大ぶりの鍋で
煮込んだ「牛すじのどろ炊き」、「角の豚串」がいいかんじ




牛すじどろ炊き.JPG

牛すじどろ炊き2.JPG
〜牛すじのどろ炊き〜

お店一押しメニュー!

国産黒毛和牛の牛すじを赤味噌で炊き上げていてトロットロ
うまし!  ゆず胡椒と合う〜




角の豚串.JPG

角の豚串2.JPG
〜角の豚串〜

この豚串もやわらかくてうまいわ〜
辛子との相性バツグン!




そうそう、お酒もいろいろあって

レモンサワーセット.JPG

レモンサワーセット2.JPG

こんなリーズナブルにつぎ足しができるレモンサワーセットや、




ガリガリ君ソーダ.JPG

当りが出たら、お代わりが無料になるアイス一本まるまんま
入ってる「ガリガリ君ソーダ」なんていうドリンクメニューも






ギリレバ.JPG
〜ギリレバ〜

タンパク質が固まらないギリギリの低温で火入れした、限りなく
生に近い牛レバーをゴマ油で♬

美味、美味〜!  おススメ!

もちろん、合法です(笑)






大手羽Z.JPG
〜大手羽Z〜

パリッ&ジューシー!

10種類以上のスパイスをつかってるってことだけど、
この甘めのタレがなんかクセになりそう

頼むべし!





ポテサラうぐいす.JPG
〜ポテサラうぐいす〜

ポテサラファンとしては、おさえとかないと





メニュー.JPG

2軒目に行ったので、あまり食べれなかったけど
美味しそうなメニューも多くて、安く呑めるお店。

ゼロ次会の一人飲みから、宴会、2軒目使いなど
いろんな使い方ができるな




店内の雰囲気サイコーで、リーズナボー
流行りそうな予感☆彡

『角のうぐいす』
住所:福岡市中央区春吉2-12-14
電話:092−707−3340
※営業時間は、お店に確認して下さい。

角のうぐいす居酒屋 / 渡辺通駅天神南駅薬院駅

夜総合点★★★★ 4.4

posted by Fグルメ at 10:12| Comment(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

西新駅徒歩1分『鉄板 酒ノ きがる』オープン!

外観.JPG

西新に8月3日オープンした『きがる』に行ってきましたー

店主:田中さんは、タナテツ ⇒ トクトク ⇒ タキビヤ
を経て独立とのこと。





店内2.JPG

店内1.JPG

明るい店内で、オープンなコの字カウンターがいいかんじ♬






お通し.JPG

まずは、お通しの枝豆とともにビールをグビッと






いぶりがっこクリームチーズ.JPG
〜いぶりがっこクリームチーズ〜

最強の組み合せ!  お酒に合う〜





トマトスライス.JPG
〜トマトスライス〜






チャンジャ.JPG
〜チャンジャ〜





和牛酢もつ.JPG
〜和牛酢もつ〜

プリップリで美味〜!  おススメ





野菜ステーキ(大分産しいたけ).JPG
〜野菜ステーキ〜

大分産のしいたけ





サイコロステーキ(限定5食)1280円.JPG
〜サイコロステーキ〜

限定5食で、1280円なり





とんぺい焼(豚の角煮入り).JPG
〜とんぺい焼〜

ここの名物! 中にはトロトロの豚の角煮が入っています♬






鉄板ステーキ(友三角).JPG
〜鉄板ステーキ(友三角)〜

鹿児島県肝付町『新村牧場』直送のA4ランク

「まるしん」、「かめのこ」とかもあったけど「友三角」
をチョイス

赤身だけど、ほど良く脂ものってて美味!






雲仙ハムカツ.JPG
〜雲仙ハムカツ〜






目の前の鉄板でジュー・ジューと音をたてている色んな料理を
みながら、ワイワイ・ガヤガヤ楽しく呑めるそんなお店です☆

ラスト.JPG

『鉄板 酒ノ きがる』
住所:福岡市早良区西新3-1-4
電話:092-707-6576
営業時間:16時〜翌1時(L.O.24時)

きがる鉄板焼き / 西新駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

posted by Fグルメ at 17:17| Comment(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

クラフト&肉!ときどきメキシカン『FUKUOKA CRAFT』オープン!

店舗外観.JPG

大名のテムジン横にオープンしたいろんなクラフトビール
と、BBQ&メキシコ料理が楽しめる『フクオカ クラフト』
に行ってきましたー


基本キャッシュオンスタイルのお店で、店内もカッコいい〜
ブルックリンとかにありそうな!?(行ったことないけど・笑)




大名ソフトクリーム.JPG

ちなみに、お隣はソフトクリーム専門店が同時オープン!

なんでもインスタとかですでに話題沸騰中だとか!?
こんど食べてみよっ





店内.JPG

店内2(オープンエア).JPG

オープンエアな店内の雰囲気がいいかんじ♬

フラッと一人でも入りやすいかんじなんで、モーリスみたい
に外国のお客さんとかも多くなりそう







ショーちゃん.JPG
〜スタッフのショーちゃん〜

スタッフもみんな明るくノリがいい





店内のクラフトタップ.JPG
〜クラフトビールのタップ〜

カッコいいでしょ♬

10種飲めるクラフトビールは、1〜2週間のペースで
かえていく予定とのこと。





スタート時のクラフトメニュー.JPG
〜オープン時のクラフト・ラインナップ〜

個人的には、ブルックリンラガーがおススメ!




ブルックリンラガー.JPG





店内のグリル.JPG
〜店内の炭焼きグリル〜

肉、肉、肉〜すべてかっ喰らいたい!





メニュー.JPG
〜フードメニュー〜





メキシカンBBQミックスセット.JPG

メキシカンBBQミックスセット2.JPG
〜メキシカンBBQミックスセット〜

お店の一押し!  美味しそうでしょ♬

1100円なり(2オーダー同時注文で980円/1オーダーに)
かなりのボリュームです





あと、原価率50%のこんなメニューも

骨付きラム(原価率50%).JPG
〜骨付きラム ミニ〜

辛うま〜  おススメ!

1本380円。
ペロッと3本くらいは速攻食べれるかも!?




次回は、色んなタコスやブリトー、そしてショーちゃんおススメ
っていうメキシカンBBQ単品の「ハツ焼き」あたりをせめて
みるか〜

ラスト.JPG

『FUKUOKA CRAFT(フクオカクラフト)byエルボラーチョ』
住所:福岡市中央区大名1-11-4 どんぱビル1階
電話:092−791−1494
営業時間:17時〜翌3時 ※日祝日は15時〜23時

FUKUOKA CRAFTビアバー / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

夜総合点★★★★ 4.3

posted by Fグルメ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

博多新名物!!『タンメン 笑盛』オープン

外観1.jpg

外観2.JPG

大名に6月末オープンした『博多辛味噌タンメン 笑盛(えもー)』

※あぷろ大名店の斜め前。





店内.JPG

オープンキッチンのコの字カウンターがいいかんじ♬





タッチパネル.JPG

まず、店内に入るとタッチパネルが





メニュー.JPG

いろんなメニューがあって、めっちゃ迷うけど
個人的なおススメは


笑盛タンメン(辛さ5).JPG

@人気ナンバー1の「笑盛タンメン」・・辛さレベル5

スープの旨み&辛味がクセになる〜
あと、この麺も好きなやつや!

辛味噌スープの絶妙な旨みを一番感じれるかも!?






とろタマ赤海タンメン.JPG

A「とろタマ赤海タンメン」・・辛さレベル8.5

かなり辛いけど、ちゃんとスープの旨みも感じることができて
けっこうハマるかも!?

トロットロの玉子がいい仕事してます



前回は、パクチー&粉チーズをトッピングしてみました!


トッピング(パクチー).JPG
〜トッピング(パクチー)〜

パクチーファンにはたまらない〜



トッピング(粉チーズ).JPG
〜トッピング(粉チーズ)〜

コクが出て、辛みがややまろやかに




とろタマ赤海タンメン(パクチー&粉チ^-ズトッピング).JPG

とろタマ赤海タンメン(パクチー&粉チ^-ズトッピング)2.JPG

ねっ、美味しそうでしょ♬
(ってか、かなり美味いです!!)

〇〇タンメンより美味しいかも・・





ふぁ~タンメン(辛さ0).JPG

B「ふぁ〜タンメン」・・辛さレベル0

まったく辛いのがダメな人には、こんなメニューもあります!





逆に辛さが足りない人にはこんなやつが!

マグマ球.JPG
〜マグマ球〜

※まじで辛いので入れすぎ注意!



今まであんま食べたことないけど、タンメンありやわ〜
また、行こっと

福岡の新たな名物になる予感〜!!

ラスト.JPG

『博多辛味噌タンメン笑盛』
住所:福岡市中央区大名1丁目8番25号 1階
電話: 092-718-3930
【営業時間】
月〜金 11:00-15:30(Lo15:00)
    17:30-25:00(Lo24:30)
土・日・祝祭日 11:00-25:00(Lo24:30)

タンメン笑盛ラーメン / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)薬院大通駅

昼総合点★★★★ 4.2

posted by Fグルメ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

焼鳥&そぼろ丼に感動!『焼鳥高田』オープン

外観.JPG

舞鶴の福岡法務局近くにオープンした『焼鳥高田』の
レセプションに参加させて頂きましたー





店内1.JPG

店内2.JPG

イケメン2人が切り盛りする小箱店内のライブ感がいいかんじ♬





スタッフ1.JPG

スタッフ2.JPG

左が若き店主の高田さんです。





メニュー1.JPG

メニュー2.JPG

メニュー3.JPG

一品メニューもあるけど、基本は焼鳥コース(6〜10本)
を頼んで、食べたりない時はさらに串や、その他を追加する
かんじです。

※〆の絶品「そぼろ丼」のために串で満腹にならないように!





ラガー生.JPG

生で一番大好きなキリン・ラガー生を飲みながら待ってると





ささみ.JPG
〜ささみ〜

この日のスタートは「ささみ」から・・

このわさびで食すレアなささみがんまいんですよね〜





砂ズリ.JPG
〜砂ズリ〜

プリップリで焼き加減がちょうどいいわ〜

やっぱズリ大好き!  ビールにも合うし





皮.JPG
〜皮〜






うずら玉子.JPG
〜うずら玉子〜





レバー.JPG
〜レバー〜

これまたお酒に合う〜

やっぱ酒飲みに焼鳥屋っていいっすね!





ねぎ巻き.JPG
〜ねぎ巻き〜





ぼんじり.JPG
〜ぼんじり〜

この「ぼんじり」好きやわ〜
上にネギをのっけてね♬

あったら食すべし!





手羽先.JPG
〜手羽先〜





ちょうちん.JPG
〜ちょうちん〜

これは、自分が食べたんじゃなくて隣りの人が食べてた
やつやけど「うまい!うまい!」って連呼してました。

次回、食べるぞ!




そぼろ丼.JPG
〜そぼろ丼(中)〜

これでもかっ〜っていうくらい、ご飯の上にのったそぼろが
たまらない〜

で、よ〜くまぜまぜしてパクッ

美味〜  美味〜!

今まで食べた「そぼろ丼」でベスト3に入るな♪
 
さすが『益子』出身!

※一緒に出てくるスープ&わさびを投入して味変するのもおススメ。



また行って、ちょうちん喰らうぞ〜、そぼろ丼(大)喰うぞ〜

13席の小さなお店なんで、予約して行ったほうがいいかも!?

ラスト.JPG

『焼鳥 高田』
住所:福岡市中央区舞鶴3−5−3
電話:092−752−8910
営業時間:18時〜24時(L.O.23時)

焼鳥 高田焼き鳥 / 赤坂駅大濠公園駅天神駅

夜総合点★★★★ 4.1

posted by Fグルメ at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

九州初上陸!『磯丸水産』オープン!

外観.JPG

九州に初上陸した24時間営業の海鮮居酒屋『磯丸水産』
のプレオープンに行ってきましたー

場所は、川端商店街のリバレイン寄りです♪
(地下鉄「中洲川端駅」徒歩2分)





久谷さん.JPG
〜お店の責任者の久谷さん〜

おめでとうございます〜!!





店内1.JPG

店内2.JPG

店内3.JPG

あたかも海の家でBBQしているかのような店内の
ゆる〜い雰囲気がいいですね♬





メニュー1.JPG

メニュー2.JPG

メニュー3.JPG

わっ、食べたいものばっか!




ではでは、食した料理たちの紹介を


コロ鯛刺身(行橋産).JPG
〜コロ鯛の刺身〜

行橋漁港で朝獲れた新鮮なコロ鯛!

コリッコリでうまっうま!





マテ貝浜焼き1.JPG

マテ貝浜焼き2.JPG
〜マテ貝の浜焼き〜

これまた行橋漁港より直送!

初めて自分で焼いて食べたけど、コレお酒のつまみ
にいいっすね〜  何個でも入りそう




地海老の唐揚げ.JPG
〜地海老の唐揚げ〜

獲れたての地海老をフワフワ、サックサクに揚げてます♬

美味、美味〜!   あったら頼むべし!





極みのカンパチお造り.JPG
〜極みのカンパチお造り〜

鹿児島でとれた新鮮なカンパチ!
脂がめっちゃのってます♬





蟹味噌甲羅焼.JPG
〜蟹味噌甲羅焼〜

焼き台のコンロにのっけて温めるのを忘れてしまったけど、
そのままでもお酒のアテにぴったりでうまし!
(でもやっぱ、コンロで温めるのがおススメ!)





活貝焼盛り合わせ(並).JPG
〜活貝焼盛り合せ〜

お店の名物!

写真は並盛だけど、おススメはお得な「大盛り」です!

自分はジャンケンで、大ぶりのサザエをゲット




厚切りベーコン.JPG
〜厚切りベーコン〜

厚切りベーコン好きなんですよね〜





縞ホッケ.JPG
〜縞ホッケ〜





大判アジフライ.JPG
〜大判アジフライ〜

でかっ!

アジフライファンにはたまらない!





帆立グラタン.JPG
〜帆立グラタン〜





島寿司(八丈島の漁師料理).JPG
〜島寿司〜

〆は、八丈島の名物漁師料理「島寿司」




24時間で使い勝手がいいし、ランチも美味しそう!
また、行こっと☆

ラスト.JPG

『磯丸水産 中洲川端店』
住所:福岡市博多区上川端町11−277(川端商店街内)
電話:092−292−0588
営業時間:24時間営業(年中無休)

磯丸水産 中洲川端店居酒屋 / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅

夜総合点★★★★ 4.0

posted by Fグルメ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

西鉄福岡(天神)駅近くに『辛麺屋 桝元』オープン!

店舗外観3.jpg

店舗外観1.JPG

店舗外観2.JPG

宮崎県延岡発祥、中洲や大名でも大人気で行列が出来ている
辛麺屋の老舗『桝元』が今泉エリアにオープンしました〜!

※1階だけど、ビルの奥なんで上の写真を参考に探してー






店内1.JPG

店内2.JPG

店内3.JPG

西鉄福岡(天神)駅まで徒歩2分という好立地で11時オープン。
そして、夜遅くまで開いているのがいいですね〜

まさに辛麺をたべるぞ〜!ってな明るい雰囲気の店内♬






持帰り有.JPG

大名店と同じく、いろんな持ち帰り麺も置いてます!





メニュー1.JPG

メニュー2.JPG

辛さや、トッピングなどいろいろ選べるけど、自分の定番は
元祖辛麺(辛さ5倍・こんにゃく麺)+とろとろミニなんこつ。





とろとろミニなんこつ1.JPG

とろとろミニなんこつ2.JPG

このトロットロのなんこつが美味いんですよね〜
ビール飲みたくなるけど、お昼なんでガマン、ガマン






辛麺1.JPG

辛麺2.JPG

ん〜! 安定のおいしさ!

やっぱ、桝元の辛麺はうまいわ〜

ちぢれ麺が好きっていう人も多いけど、自分はやっぱ
こんにゃく麺かな!?




飲んだ〆に気軽に寄って旨辛の辛麺を楽しめる機会も増えそう♬
(こんにゃく麺を頼めば、深夜の食べ過ぎ罪悪感も半減・笑)


いっつも辛麺ばっか食べてるんで、次回こそ完熟トマト辛麺
を頼むぞ〜

ラスト.JPG

『元祖辛麺屋 桝元 天神南店』
住所:福岡市中央区今泉1−13−31
プロスペリタ今泉テラス1階(奥)
電話:092−734−2228
営業時間:11時〜翌2時

元祖辛麺屋桝元 天神南店ラーメン / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅渡辺通駅

昼総合点★★★★ 4.1

posted by Fグルメ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

『天婦羅処 ひらお』移転オープン!

9.JPG

旧大名小学校のとなりに移転オープンした『天婦羅処 ひらお』
に行ってきました〜

※創業時からの店名を大名店オープンを機に全店舗とも
『天ぷら ひらお』 ⇒ 『天麩羅処ひらお』に変更しています。




7.JPG
〜お店入ってすぐのメニュー看板〜

「あなご定食」と迷ったけど、いつもの「えび定食」で

たぶん、100回以上コレ食べてるな(笑)




5.JPG

店内は、カウンター席のみのいつものスタイルで、その席の
うしろには待っている人の席が

11時前に行ったけど、店内からあふれだして外まで行列が・・

ひらおおそるべし!




8.JPG
〜追加オーダーの券売機〜

ん? 以前からこんなのあったかな?




で、20分ほど待って、カウンター席へ・・



12.JPG

この卓上においてる食べ放題の惣菜がたまらないですよね〜

高菜漬けとか、大根を煮たやつとか置いてるけど、自分は
この二つで


1.JPG
〜自家製「イカの塩辛」〜

ある意味、これを食べに行っているって言っていいかも!?(笑)

とうぜん、えび天などの揚げたての天ぷらも絶品だけど、この保存料
や、添加物が入ってない塩辛(賞味期限5日)が絶品〜!!

※持ち帰りも有。





2.JPG
〜もやしのナムルのようなやつ〜

これもめっちゃ好きで、てんこ盛りに

取り放題なんで、ついつい大盛りで取ってしまう(笑)





4.JPG

天ぷらがくる前にご飯と、味噌汁が出てくるので、ついつい
この二つをおかずにご飯をかっぱかっぱと・・




3.JPG
〜えび天〜

この揚げたてのプリップリであま〜い大ぶりな「えび天」が
んまいんですよね〜  ぜひ、食していただきたい!




10時30分オープンってのもいいですね!
遅い朝食、もしく早めの昼飯てきな


また、定期的に通うばい☆彡


10.JPG

『天婦羅処 ひらお 大名店』
住所:福岡市中央区大名2-6-20大名第三団地1階
電話:092-752-7900
営業時間:10時30分〜21時(ラストオーダー)

天麩羅処ひらお大名店天ぷら / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★★ 4.2

posted by Fグルメ at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

大橋に『たこ焼きBar What's Up』オープン!

外観.JPG

6月1日に大橋にオープンした『たこ焼きBar What's Up』
に行ってきました〜

ワッツアップ!  「ご機嫌いかが?」ってなかんじかな




店内1.JPG

店内2.JPG

明るいカリブてきな店内は、カウンター席メインなんで、
一人でフラッと入りやすいかんじ♬




コウヘイ.JPG
〜店主:コウヘイ〜

※日本人です(笑)


薬院にあるたこ焼きBar『Big up』で長年働いていた人間力
バツグンのコウヘイが一人で切り盛りしているお店なんで、
きっと連日ワイワイと素敵なお客さんで盛り上がるだろうな!




メニュー.JPG
〜メニュー〜

たこ焼き以外にもタコスや、ジャークチキン、
酒飲みの人にも嬉しいいろんなおつまみも置いてます。





たこ焼き全種盛り.JPG
〜たこ焼き(全種盛り)〜

自慢のたこ焼き! 4種盛り

しょうゆ、塩、ソース、辛ソース

※チーズのトッピング(+50円)がおススメ!




タコス.JPG
〜タコス〜



ジャークチキン.JPG
〜ジャークチキン〜




薬院店と違って、ここは基本的にたこ焼きのテイクアウトは
できないってことだけど、暇そうにしている時ならありかも!?



また、フラッと寄ってみよっと☆


ラスト.jpg

『たこ焼きBar What's Up(ワッツアップ)』
住所:福岡市大橋2-11-12 江川ビル1F
пF092-512-5515
営業時間: 18:00〜2:00 不定休

たこ焼きBar What’s Up!たこ焼き / 大橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

posted by Fグルメ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

旬を食し、蕎麦で〆る『いしい』オープン!

外観.JPG

六本松のMJRの1階にオープンした居酒そば処の『いしい』
に行ってきましたー

同じならびには、Toc-Tocプロデュースの鉄板焼き店や、オムライス
が有名な行列店『五穀』も




店内.JPG





メニュー1.JPG

メニュー2.JPG
〜メニュー〜

呑兵衛にうれしいメニュー構成ですね♬




日本酒で.JPG

蕎麦屋呑みってことで、今宵は日本酒で




馬肉三種盛(特上大トロ、赤身、生ハム).JPG
〜馬肉三種盛り〜

特上大トロに、赤身、生ハム

やっぱ新鮮な馬刺しはうまいわ〜
お酒との相性もバツグン! 幸せー




葉付きヤングコーン焼き.JPG
〜葉付きヤングコーン〜




とろ湯葉.JPG
〜とろ湯葉〜




出し巻き玉子.JPG
〜出し巻き玉子〜

やっぱ蕎麦屋呑みといったらコレでしょう!

フワッフワで出汁がいいわ〜  おススメ!





雲仙ハム串カツ.JPG
〜雲仙ハム串カツ〜





鴨焼わさび.JPG
〜鴨焼わさび〜

ジューシー&肉厚、うまみたっ〜ぷりで絶品!
わさびも合うし   頼むべし!





まぐろ赤身づけ.JPG
〜まぐろ赤身づけ〜





つけそば(鶏ごまだれ).JPG
〜つけそば〜

〆はつけそばの「鶏ごまだれ」を


ここの蕎麦は、国産のそば粉と手打ちにこだわっているって
ことで、香り&歯ごたえもいいかんじ♪

蕎麦屋で飲むのってなんか粋でいいっすね♬

日本酒をたらふく飲んだ後の〆蕎麦のうまいこと、うまいこと





にくそば(+生卵).JPG
〜にくそば〜

+生卵で

連れが食べてたメニュー



全部うまかった!
で、蕎麦呑みサイコー

また行こうっと☆

ラスト.JPG

『いしい 六本松店』
住所:福岡市中央区六本松4−2−6
TEL:092-707-0179
営業時間[月・火・木・金] 11:30〜23:00(L.O.22:00)
[日・祝] 11:30〜22:00(L.O.21:00)  水曜日定休

いしい 六本松店そば(蕎麦) / 六本松駅別府駅桜坂駅

夜総合点★★★★ 4.1

posted by Fグルメ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オープン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin