2017年10月21日

【番外編・大分】至極のふぐ料理!『料亭 山田屋』

IMG_7144.JPG

IMG_7146.JPG

出張で大分に行ったときにお客さんから「人生最高のふぐ料理″を食べさせてあげる」って言われて、車で一時間ほどの臼杵市へ・・

で、明治38年創業の『料亭 山田屋』に
なんでも臼杵はふぐ料理の本場で、下関でも最高のふぐ料理は臼杵のものを使うとか!?


うわっ、外観敷居高っ!




IMG_7148.JPG

店内から眺めるお庭もステキ!

お客さんいわく、ミシュラン三ツ星の東京店や大分市内にも店舗があるけど、やっぱ店内の雰囲気も含めてココ本店が一番とのこと。





IMG_7147.JPG

個室の雰囲気もいいっすね〜
お庭もいいかんじで眺められるし


ちなみに本店は、前菜、てっさ(ふぐ刺し)、唐揚げ、ちり鍋、雑炊、甘味の全6品のコースが11,000円。
(ほかに、12,000円と15,000円のコースあり)

※税・サービス料別




IMG_7151.JPG
〜前菜〜

前菜は、ふぐ皮の酢味噌和え

コリッコリで酢味噌と合う〜! 




そして、ヒレ酒なんか飲みながら待ってると

ジャ〜〜ン!!

IMG_7154.JPG
〜てっさ(ふぐ刺し)〜

※4人前です。

ひさびさの天然とらふぐ〜

豊後水道の「臼杵ふぐ」は、新鮮すぎて薄切りが難しいため身が厚いのが特徴!

めっちゃ肉厚で美味・美味・美味〜!!
しあわせ・・





IMG_7157.JPG
〜ふぐの唐揚げ〜

フワッフワ、サックサクでこれまた美味〜!
やっぱ新鮮だと、こんなに美味いんやな





IMG_7158.JPG
〜ふぐの白子焼き〜

ヒレ酒にあう〜
ついついカッパカッパ飲んでしまう







IMG_7160.JPG

IMG_7161.JPG
〜ちり鍋〜

実をいうと、あんまふぐの鍋で感動したことなかったけど、これは別格!
身がフワフワで、あまくて美味い! ぜひ食していただきたい!




そして、〆といえば

IMG_7163.JPG

雑炊! 

これまた・・ うっ美味すぎる・・

頭からかけてほしい(笑)




まさに至極のふぐコース!
なかなか行きにくい場所にはなるけど、機会があればぜひ一度体験してほしいな♬
(ま〜、飲んで一人15,000円くらいにはなるけど)


あと、本店のよいところは何と言ってもステキな女将さん!
globeのKEIKOのお母さんだけど、とっても綺麗です☆彡


IMG_7145.JPG

『料亭 山田屋』
住所:大分県臼杵市港町本通り5組
電話:0972-62-9145
営業時間11:30〜21:30
駐車場あり(12台)

山田屋ふぐ / 臼杵駅

夜総合点★★★★ 4.7

posted by Fグルメ at 09:10| Comment(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

番外編:シンガポールのベスト3!

カウントダウン.JPG

新年あけましておめでとうございます〜!!

微力ながら、今年も福岡のステキなお店を紹介して
いきますので、よろしくお願いします♬


今回は、番外編ってことでカウントダウン(食べ歩き!?)に
行ってきたシンガポールで美味しかった物ベスト3の紹介を・・





第3位!   肉骨茶(バクテー)

肉骨茶(バクテー).JPG

ぶつ切りの豚あばら肉をスパイス&中国醤油で煮込んだもの
だけど、かなりニンニクが効いててBEERに合う〜





第2位!   お粥(ピータン・魚・鶏肉・生卵入り)

お粥(魚・鶏・ピータン・卵入り).JPG

チャイナタウンの人気店『真真粥品』で朝食べたけど、
トロトロお粥の中に、ピータンや、魚、鶏肉、生卵、
フライドオニオン、ザーサイなんかが入ってて絶妙な味わい

いや〜、ほんと美味しかった!
で、一番小さなサイズ(約240円)でもかなりお腹いっぱいに!





そして、第1位!    Laksa(ラクサ)!

ラクサ.JPG

ターメリックなどの香辛料が効いた東南アジアの麺料理で、CNN
の「世界の美味しいものランキング」で第7位になったことも・・

ちなみに、1位はマッサマンカレー、4位は寿司、5位は北京ダック


スパイスの辛味の中にココナッツミルク&エビペーストの旨みが
加わったコクの深いスープが美味・美味〜!

薬院『ラーメン仮面55』のエスニックラーメンてきな
もしくは大名『アユウルディ』のサンバル・ウダンてきな


どっか他に福岡でラクサ食べれるところないかな?



ラスト.JPG
posted by Fグルメ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

西通りに『監獄レストラン ザ・ロックアップ 天神店』オープン!

サイン.jpg

番外編ってことで、たまにはエンターテイメント系の
居酒屋ネタを・・・

手錠を掛けるポリス、鉄格子の監獄個室、モンスターが
暴れまわるショータイムなどが人気のエンターテイメント
居酒屋【ザ・ロックアップ】が天神西通りにオープン!

※場所は西鉄グランドホテル向かい「カメラのキタムラ」の上


店舗入口@.jpg

店舗入口A.jpg


エレベーターが開くといきなり怪しい雰囲気が・・

入口B.jpg


あえて書かないけど、入口のアトラクションを経て店内へ



ポリス.jpg
〜店内のポリス〜

店内に入ると素敵なポリスが出迎えてくれます♪



店内@.jpg

店内C.jpg

店内は基本的に個室(監獄牢屋風)がメインです。


ラブラブな二人には、カップルシート個室がおススメ!(要予約)



メニュー@.jpg

メニューA.jpg

さすが、メニューも気になる面白いのが多い〜

で、本格的なステーキとか意外に美味しそうな料理が
盛り沢山♪




2Lビーカービール.jpg

2リットル入ってるビーカービールや



なんか目玉が入ってる風カクテル.jpg

なんか目玉っぽいのが入ってるカクテルなんかを
飲みながら待っていると・・・




デビル エッグ アイ.jpg
〜デビル エッグ アイ〜

いきなりインパクトあるわ〜

ロシアンルーレット的にこの中の一つが激辛に!





グギルドハーブチキン 悪魔の左手.jpg
〜グリルドハーブチキン 悪魔の左手〜

これまたインパクトあるけど、普通に美味しい!
おススメ〜




蒸し鶏の胡麻だれ.jpg
〜蒸し鶏の胡麻だれ〜




ソルティ スピナッチ マッシュルーム(新感覚とろとろクリーミーポテサラ).jpg
〜ソルティ スピナッチ マッシュルーム〜

新感覚のとろろとクリーミーなポテサラで、
全4種類あります!




モンスター.jpg

合間にはモンスターがポップコーンを持って来たり



料理.jpg



人体実験Z.jpg
〜人体実験Z〜

これもカクテル




そしてついにショーがスタート〜!!

店内A.jpg

店内B.jpg

詳細は行ってからのお楽しみってなかんじですが、
何パターンかのショーがあるみたいなんで、ぜひ
2回はショータイム楽しんでほしいな☆


『監獄レストラン ザ・ロックアップ 天神店』
住所:福岡市中央区天神2−8−22 ウェストサイド天神6F
電話:092-715-7550
営業時間/17時〜25時
定休日 無休

ザ・ロックアップ 天神店居酒屋 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

posted by Fグルメ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

新しい大人の遊び場!『es』

招待状.JPG

〜今回は番外編〜

今月20日、中洲の川沿いの新築ビル最上階2フロアに
オープンしたお店のレセプションに行ってきたので、
その紹介を・・・

外観.JPG

圧倒的なラグジュアリー空間が人気の『BAGUS』。
その九州初出店となる
【[es]Rooftop Garden BAGUS NAKASU】

天空から夜景を望む開放的なテラスラウンジ、カラオケや、
ダーツを楽しむことができるプライベート個室を完備した
スタイリッシュな『大人の遊び場』です♪

めっちゃかっこいいっすよ〜!

店内@.JPG

店内A.JPG

店内B.JPG

店内C.JPG

ねっ、ねっ、ねっ!

さすがグラマラスさん!

ちなみに眺望は・・

眺望@.JPG

眺望A.JPG

こんなかんじです♪

素敵やわ〜


個室.JPG
〜ARTが飾られたプレイベートカラオケ個室〜

※カラオケや、ダーツの個室で楽しむ以外にも、
ふつうにお洒落な空間で、素敵な夜景を眺めながら
食事&お酒を楽しむだけでも全然OK。


ぜひ、忘年会後のここぞ!っていう時の2次会・3次会
に活用されてみては!?

連れて行った人が喜ぶこと間違いなし☆

サイン.JPG

[es] Rooftop Garden BAGUS NAKASU
業態:テラスラウンジ&ラグジュアリーカラオケ
住所:福岡市博多区中洲4-6-12 PRAT中洲ビル 9F,10F
電話:092-263-7520
営業時間:月〜土曜 17:00〜05:00(L.O.04:00)
日曜・祝日 17:00〜03:00(L.O.02:00) 〜年中無休〜
ホームページ:http://www.bagus-99.com/es/

es ROOFTOP GARDEN BAGUS NAKASUダイニングバー / 中洲川端駅天神南駅天神駅

夜総合点★★★★ 4.0

posted by Fグルメ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

お酒の会『一伍屋☓重家酒造』

今回は、番外編っていうことで一昨日参加させてもらった
熊本本店の居酒屋「一伍屋 大名店」さんと、長崎県の壱岐
の島の創業大正13年の「重家酒造」さん共同企画の第1回
お酒の会の紹介を・・

ウェルカムドリンク.JPG

着いて早々のウエルカムドリンクには、麦焼酎を炭酸
で割ったカクテルが♪  



壱岐麦焼酎(ちんぐ).JPG
〜ちんぐ(かめ壷仕込み、度数:25度)〜

まずはこの麦焼酎のロックを飲みながらコーススタート


おくらの御浸し&新ごぼうの冷製スープ.JPG
〜おくらの御浸し&新ごぼうの冷製スープ〜

旬な野菜の冷製スープって好きなんですよね〜
で、この新ごぼうのスープ美味〜!


和がつおのワラ焼きタタキ刺.JPG
〜和がつおのワラ焼きタタキ刺〜

旬にまさるものなし!
ワラ焼き加減が絶妙で、焼酎に合うわ〜

この船のような盛り付けもいいっすね♪


ごまだし和ーニャカウダと肝醤油で食べる野菜スティック.JPG
〜ごまだし和ーニャカウダと肝醤油で食べる野菜スティック〜



熊本名物馬肉のカルパッチョ.JPG
〜熊本名物馬肉のカルパッチョ〜

熊本本店の居酒屋ってこともあって、馬肉ははずせません
よね〜  で、これいくらでも入るな(笑)



確蔵.JPG
〜特別純米酒「確蔵」〜

で、絶品料理たちとともにお酒がすすむ、すすむってことで
中盤からは、壱岐の地で23年ぶりに復活した日本酒「確蔵」
をグビグビやりながら♪



海女さん直送紫うに手鞠@.JPG

海女さん直送紫うに手鞠A.JPG
〜海女さん直送紫うに手鞠〜

食べ方は、なんと獲れたてのウニに海水をかけてかき混ぜ、
そしてご飯にオンします♪  これまた美味〜 



旬のキス天とおくら天.JPG
〜旬のキス天とおくら天〜



ごまだしセイロ飯.JPG
〜ごまだしセイロ飯〜

この〆絶品! ぜひ食べてほしいな
(贅沢言えば、赤だし味噌汁なんか付いてるとなお良し)



あと、写真を撮り忘れたけど「あそび豚の豆乳しゃぶしゃぶ」
ってのもありました。

サービスもいいし、店内の雰囲気も良くて、リーズナブル!
これぞ居酒屋の王道!ってかんじかな

次回は、気軽に普段使いで行ってみよっと☆

メニュー(お酒の会).jpg

『一伍屋 大名店』
住所:福岡市中央区大名1-2-29
TEL:092-771-1583
営業時間 18:00〜翌5:00

一伍屋 福岡大名居酒屋 / 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★☆☆ 3.9

posted by Fグルメ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

あったか〜い屋台!『福錦』

天神屋台手帳.jpg

今回は、GW前の番外編っていうことで「天神屋台手帳」を
使って行った初の屋台ネタを・・

話が盛り上がり過ぎて、あんま写真撮ってないけど(笑)


※ちなみに、この手帳は数量限定(1,000冊)で1500円。

屋台情報が満載の「ハンドブック」×屋台8店舗で利用可能
な「屋台クーポン」がセットになっていて、どんたくで
GWに福岡に観光で来るっていう人とかにはめっちゃ良い
ですよ!  屋台を安心して満喫出来るし

※発売・利用期間:4月27日〜7月20日迄
発売場所:西鉄グランドH、ソラリア西鉄H、西鉄イン天神、西鉄イン
福岡、西鉄イン博多(の各フロント)又は、天神ライオン広場の
福岡市観光案内所にて


なんでも東京や、関西では福岡の屋台はぼられるっていう
噂もあるみたいだけど、本当は素敵な屋台がいっぱいです
よ!(一部そういうところもあるんで、悲しいけど・・)


ではでは 昨夜行った創業22年、日銀福岡支店前の屋台『福錦』
の詳細を・・

メニュー.JPG

元力士の店主:白石さんのかもしだす温かい店内の雰囲気が
いいかんじ〜♪

で、大将と奥さんが、とんこつの臭いが大嫌いっていうことも
あって、とんこつラーメンは置いてません!
(逆に、とんこつラーメンの臭いが嫌いな人はベストやな)


写真は撮ってないけど、ビールとともに屋台手帳クーポンに
付いてるくる「牛スジと野菜の味噌煮込み」なんかをつまみ
に大将や、大阪から出張で来てるっていうお客さんと一緒に
話に花が咲く、花が咲く〜

サクッと帰るつもりだったけど(笑)


牛サガリステーキ.JPG
〜牛サガリステーキ〜

3つだけ撮った料理写真の一つ目は、鉄板でジュージュー
いいながら出てくるニンニクたっぷりの「サガリステーキ」

美味〜  ビールがすすむ〜



スープめん.JPG

スープめんA.JPG
〜スープめん〜

とんこつラーメンがない代わりに、ここの〆はこの
鰹と昆布ダシの「スープめん」で

ちゃんこ鍋スープをカルボナーラ風にアレンジして、
パスタの代わりにちゃんぽん麺で食します。 
で、中にはベーコン&ニラが・・



カレーおこげ.JPG
〜カレーおこげ〜

表面をカリッと揚げたお餅に、カレールーをたっぷりと♪

※実はコレ食べてません。
横の大阪から来たお客さんの料理を撮らしてもらいました(笑)


あと、これまた写真がないけど、豚肉を玉子でくるんだ
フワトロッ〜の「とん平」や、バターでふんわり炒めた
「さきいかバター」もおススメです!!


夏になる前に大将自慢の三保ヶ関部屋で身に付けたっていう
「特製ちゃんこ鍋」と、「おでん」を食べに行こっと♪

大将.JPG

『福錦』
住所:福岡市中央区天神4丁目(日本銀行 福岡支店前)
電話:090-2088-7566
営業時間: 18:30-24:00  日曜定休

福錦ちゃんこ鍋 / 天神駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★★ 4.2

posted by Fグルメ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

【番外編】マレーシア紀行

KL駅.JPG
〜クアラ・ルンプール駅〜

年末年始となにかとバタバタしておりまして
(言い訳ですが・笑)

今年初の投稿は、年末年始を過ごしたマレーシア紀行を♪

マレー鉄道にのって、マラッカに行ったり

マラッカA.JPG
〜セントポール教会礼拝堂史跡〜


セレンゴールまで蛍を観に行ったりもしましたが・・

※川沿いのマングローブの樹一面に光る蛍は一見の価値あり!

蛍ツアー.JPG


やっぱ、食でしょう!

ってことで、日本と同じく美味しい物を求めての食べまくり
飲みまくりの旅で色んな屋台に行きました♪

ブキッビンタン屋台@.JPG
〜ブキッビンタンの屋台街〜

ブキッビンタン屋台A.JPG


いや〜、それにしてもマレーシアでの料理は美味かったな〜
ほぼはずれなし!


サテA.JPG
〜屋台の定番「サテ」〜


そして、今回の旅で食べたものの中でMYベスト3は

ジャガジャガジャガジャガジャーン〜!


第3位:「南香飯店」のチキンライス

鶏飯A.JPG

鶏ダシの旨みたっぷりのライスが絶品です!
これで、200円くらいかな!?


では、第2位:ブキッビンタンの屋台で食べた「空芯菜炒め」

空芯菜炒め.JPG

なんでなんだろう、異様に美味かったな!


そして、第1位:チャイナタウンの屋台「鴻記(HONG KEE)」
の瓦鍋鶏飯(クレイポット・チキンライス)!

鶏釜飯A.JPG

土鍋を直火で一気にご飯&鶏肉を炊きあげ、仕上げに秘伝の
しょう油タレをぶっかけて、薬味ネギを添えたら出来上がり♪

熱々のやつをかき混ぜると、いい感じでお焦げが出来て、
それをフーフーしながらパクッ!  ん〜、たまりません

また、食べたくなってきた(笑)


あと、好き嫌いが分かれるけど、マラッカで食べたかき氷
にcincau(草のゼリー)がはいった暑い気候にぴったりな
『アイス・カチャン』も意外にありやったな!

アイス・カチャン.JPG

練乳かき氷が溶けたやつにきな粉と草ゼリーを加えたかんじ
(わかりにくいか・・)



来週から、また週一更新ペースでがんばります!


では 最後にKL名物のペトロナスツインタワーの夜景でも

           ↓ 

ペトロナスツインタワー@.JPG
posted by Fグルメ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

別府のノスタルジックな焼肉店!『一力』

017.JPG

JR別府駅から歩いて2〜3分の場所にある「焼肉ホルモン 一力」。

ここで40年以上営業しているってことで、この地元に馴染んだ
たたずまいが素敵です!


018.JPG

店内の1階は、一人焼肉も出来るカウンター席と、テーブル席。
(あと、1階奥&2階がお座敷かな!?)

そして、ここの流儀はビンビール!(生ビールはありません)

このラガーのビンを飲みながら、卓上のコンロで焼いた肉を
つまみっていうスタイルがいいっすね〜♪

普通に一人焼肉も出来そう・・


024.JPG
〜キムチ盛り合わせ〜


019.JPG
〜ヒレ角切〜

お店の名物ってことで、赤ワインを使ったタレに浸して
出てきたやつを焼いて、タレに付けて、焼いて・・
を繰り返してパクッ!  美味〜


021.JPG
〜中ロース(1050円)〜

ここの一番人気は極上ロースってことだけど、脂っぽくない
刺しの少ないやつを食べたかったんで、あえて中ロースを・・

薄切なロースもいいっすね〜!

ちなみに、自家製タレはやや甘めです。


028.JPG
〜特上ホルモン、カルビ、上ミノ〜

ここのホルモン一押し〜! ぜひ食してほしいな
トロットロで、雑味のない脂の旨味がたまりません♪


026.JPG

お店の人もフレンドリーで、駅にも近くて良かお店です。
別府っていうと海鮮っていうイメージもあるけど、あえて
焼肉っていうのもありかも!?

今回食べてないけど、口コミで「レバー」がおススメって
書いてあったんで、次回試してみよっと☆

014.JPG

『焼肉ホルモン 一力(イチリキ)』
住所:大分県別府市駅前本町6-37
TEL:0977-24-6783
営業時間 17:00〜24:00  木曜定休

焼肉 一力焼肉 / 別府駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

posted by Fグルメ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

ハンバーグの名店!鳥栖の「フレンズ」

015.JPG

今週は、番外編の佐賀ネタを・・

佐賀県鳥栖市にひっそりと佇むハンバーグの名店「フレンズ」。
17号線沿いにあった頃からすると、30年位は営業してるかな?

008.JPG

004.JPG

006.JPG

ここのハンバーグは味付けも絶妙ですが、とにかく食感がフワッフワ♪

で、ハンバーグのソースは3種から選べます。

@デミグラス・・たくさんの野菜・果物などを長時間煮込んで
作ったコクのある甘口ソース(+100円でチーズトッピングOK)

Aしょうゆ・・醤油ベースに、にら・たまねぎなどを加えた風味
ある和風ソース

Bしょうが・・おろししょうがと、きざんだ大根などを煮込んだ
後味さっぱりソース


021.JPG

フレンズのハンバーグ(しょうゆソース).JPG
〜しょうゆソース〜

いつも、こればかり食べてる気がするけど、この味付けも
またイイんですよね〜
いかん、また食べたくなってきた(笑)


018.JPG
〜デミグラスソース〜  +100円でチーズトッピング♪

※ちなみに、男性はダブルハンバーグランチ(1200円)
 を頼む人も多いよ

場所が分かりにくい&並ぶことが多いってのが難点だけど、
未だって人は是非チャレンジを〜!

014.JPG

『手作りハンバーグ フレンズ』
住所:佐賀県 鳥栖市萱方町50-1
пF0942-82-7259
営業時間 11:00〜14:45、17:00〜20:30
※木曜定休

フレンズハンバーグ / 田代駅鳥栖駅

昼総合点★★★★ 4.0

posted by Fグルメ at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

【番外編】ホーチミン飲食店日記

102.JPG

遅ればせながら明けましておめでとうございます!

年末年始にホーチミンに行ってきました。
ってことで、今回は番外編でホーチミンを〜

※ちなみに、ベトナムは旧正月(テト)に一斉に皆が
里帰りするので、この時期には行かない方がいいかも!?
(今年:1月23日〜1月27日)

103.JPG
〜市内中心部はどこもイルミネーションが〜

いや〜、それにしても何処もバイクが多いです!
で、みんな信号守らないので、この車やバイクの
隙間をぬって道路を横断してます・・
(初め恐かったけど、だんだん慣れてくる・笑)

131.JPG
〜LEGEND HOTELのプール〜

ホテルはレタントン通り(日本人街)近くの
LEGEND HOTELをとって早速フォーを食べに・・

059.JPG
〜地元の人気店「Pho Hoa」のフォー〜

058.JPG

テーブルの上にはフォーに入れるパンやら、葉っぱ、
あとバナナなどがいっぱい置いてあります♪

ここのフォー絶品でした!  今回のbP


ちなみにbQは、サマーセットホテル横の人気店↓

127.JPG

129.JPG

店名忘れたけど、ここのフォーも美味かったな〜
(フォー&BEERを2人分頼んで400円位かな・安っ!)


次にディナーで印象に残った2店舗を!

1軒目はゴーバンナム通りにあるシーフードレストラン

106.JPG
〜お店の前で豚の丸焼きしてました〜

店内にいっぱいある水槽から選ぶことも出来ますが、
テーブルまでおススメの素材を持ってきてもらえます♪

112.JPG

113.JPG

で、大振りのミル貝を持ってきてもらって早速テーブル
の前で調理を〜

116.JPG
〜このミル貝、絶品でした〜 〆のお粥みたいなのも

117.JPG
〜伊勢海老の蒸し焼き〜

114.JPG
〜mangrove periwinkle〜

ベトナムでは有名なこのタニシみたいな貝、食べて
ビックリ!  beerにも合ってめちゃ美味です♪

119.JPG

アオザイを来た店員さんがグレイトボールを持って
来て、切り分けてくれます  ↓

120.JPG

ちょい甘のもち米を油で揚げたもので、何かクセになるな


2軒目は、行列も出来る観光客の大人気ベトナム料理店
「Nha Hang Ngon」のこれぞベトナム料理を!

134.JPG

このお店もずらっと並んだものから選ぶことが出来ます!

135.JPG
〜じゃんじゃん目の前でつくってます〜


138.JPG
〜Bun Cha(白ビーフンと豚肉の揚げ春巻き)〜

140.JPG
〜ちょい皮がかための生春巻き〜

141.JPG
〜ベトナム風お好み焼き「バインセオ」〜


079.JPG

あと、タイガービールやモヒートを飲みまくりましたが、
5軒行ったBARの中でもオープンエアの「Chill」の
モヒートが美味かったな〜 景色も良かったからかな!?

145.JPG

144.JPG


その他、ホーチミンのマッサージは高級感ある清潔なお店で
も料金が格安(2時間で2000〜4000円)なので、おススメ!
毎日行ってたかも・笑

個人的なおススメ店 ※ともにレタントン通り近く
@AN NAM SPA・・サウナ、フラワーバス有(2時間4000円位)

Amiumiu・・清潔&リーズナブル(2時間2000円位)


そして、いそがしい中色々な場所に案内して頂いた末光さん
本当にありがとうございました〜!   感謝☆

末光さん.JPG
posted by Fグルメ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin